決定!! 明治日本の産業革命遺産 | 櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

キラキラキラキラキラキラ登録決定キラキラキラキラキラキラ


これで、日本の世界遺産は、
自然遺産と文化遺産、合わせて

キラキラ19件キラキラ

世界遺産は10項目の登録基準があり、

明治日本の産業革命遺産は、

ⅱの、文化交流を証明する遺産
ⅳの、建築技術や科学技術の発展を証明する遺産

の2項目での評価で登録されましたニコニコアップアップ

ⅱとⅳの二つの登録基準での登録は日本では他に、

昨年登録された
『富岡製糸場と絹産業遺産群』

そして、
1994年に登録された
『古都京都の文化財』(清水寺や平等院など)

がありますニコニコ



前回までの世界遺産委員会では
合計1007件だった世界遺産は、
今回の委員会で合計何件になるでしょうかニコニコ音譜音譜


世界遺産検定2級の遺跡好き女子、跡女櫻木でしたラブラブ
{52974995-C79E-4FA8-8CDB-F22FE7D4EA13:01}

勉強するぞーーーニコニコアップアップアップ