明治日本の産業革命遺産✨一大ニュース | 櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

一大ニュースだぁー(≧∇≦)✨


世界遺産検定2級の試験の勉強していた時も暫定リストとして注目していた

『明治日本の産業革命遺産』!!

が、

ユネスコの諮問機関・ICOMOS が世界遺産に登録することがふさわしいとする勧告を行いましたってアップアップアップ

跡女の私が以前からずーーっと行きたいと思っていた軍艦島も構成資産ですニコニコ

これが登録されれば、日本初のシリアル・ノミネーション・サイトです!

シリアル・ノミネーション・サイトとは、文化や歴史的背景、自然環境などが共通する複数の資産をひとつの遺産として価値を認めて登録するもの✨


これからの動きにも注目ですアップアップアップ