ニュースの視点 〜授業で障がい者スポーツ〜 | 櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

21時から再放送キラキラ
TBSニュースバード『ニュースの視点~授業で障がい者スポーツ~』
今日は、来年度から文科省が、学校、地域 二本の柱で取り組む障がい者スポーツに関する事業を取り上げました。
解説は
文科省 スポーツ青少年局 スポーツ振興課長 森岡裕策さんと
日本体育大学 生涯スポーツ学研究室教授 野村一路さん。
{3DEDAA11-60F9-4294-85F0-EEB81A3DE39E:01}

障がい者スポーツの裾野拡大だけでなく、スポーツを通して障害がある方、ない方の交流がうまれ、相互理解が深まり、環境だけでなく心もバリアフリーな世の中へキラキラキラキラキラキラ
私自身、中学・高校と陸上部でスポーツを通して、目標に向かうこと、楽しさ、悔しさ、仲間などなど、さまざまなことを学んだため、スポーツの魅力を体感しているものの、まだまだ奥が深く、ツールとして大きな力を持っているのだと改めて感じましたアップ

今日は改めて、スポーツの可能性、存在価値を感じましたアップ音譜

これからもスポーツ振興に関する取り組みを発信できたらと思います✨