大切な人を大切に | 櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

櫻木瑶子オフィシャルブログ「~笑顔あふれる楽しい毎日を~」Powered by Ameba

TBSニュースバード
『縦断500キロ 津波被災地を歩く
                           ~岩手県大槌町~』
をご覧くださった方ありがとうございます。
『大切な人を大切にして欲しい』
二十歳の語り部のこの言葉。
「大切だったのに、ありがとうと言えなかった。大切な人は、いついなくなってしまうかわからない。ありがとうと言えなかった事をすごく後悔している。」


その言葉に、私は二年前に亡くなった祖母を思い出しました。

とても急でした。

「もっとありがとうって言えばよかった。」
「もっとこうしておけばよかった。」
いっぱい後悔しました。
ありがとうと言うのはこっぱずかしいかもしれません。

でも

伝えられる時にちゃんと伝えないと本当に後悔します。

『大切な人を大切に』していこうと改めて思います。

今回お話を聞かせてくださった大槌町の皆さま、本当にありがとうございました。

{3FA7A1F1-AAA6-4B94-A2B2-F43427C0F627:01}