いらっしゃいませ!!櫻木・s・オタメンディです!!



今回は東海道五拾三次さんぽ

川崎宿からです


現在もこの角度で富士山もしっかり見えます



川崎から神奈川に行く途中は基本産業道路です

なので全体で見るとそんなに見応えはないかなぁとは思うのですが


それでも歴史的なものは見れます





特に見るべき歴史的なものはやはり生麦事件でしょう

発生現場


碑は少し離れたビール工場の近くにある


それと全く見応えはないですが子安のあたりにトマトケチャップ発祥の地があります


そしてこの後暗くなったあたりで恐怖体験をしました

そのあたりはこちらで語っていますのでちょっと聞きづらいかもですが


ちなみに動画では語っていませんが

その後にこんな写真が撮れました

このお寺では怪奇現象は起きてません


そしてここがゴールの神奈川宿です。

神奈川駅のすぐそばです






この絵の海側は現在の横浜駅の方面です

この時代からある老舗田中屋という料亭が今も残っています

坂本龍馬の奥さんが勤めていたことで有名だそうです


次回は神奈川宿〜保土ヶ谷宿です!