別れた男にとかってよほど「まだアタシのことが好きに違いない」って確信を持てない限り連絡できない。もしくは、すんごい時間が空いてるか。


 アタシは、フラれたことがないから、基本的に誰にでも連絡をとれるんだけど「うざい」って思われるのがこわくって連絡できないコたちもいる。


 でも、別れた男にって会いたくなるのよー。


 特に弱ってるときね。新規を開拓する心の余裕もないし、手っ取り早いから。でも、こわいじゃん?


 それがね。



 男って「分かれた彼女から連絡くるのって意外と嬉しいですよ」


 なんだって!


 確かにね、アタシ、ほら、パパたんの件で全力で病んでた時期、片っぱしから連絡して返事がなかったのは一人だけだからね!


 結婚してようが子供がいようが、みーんな、色よいお返事だったよ。



 つうか、そこの「元彼、元彼女に未練のある」あなた!


 思い切って連絡しておしまいなさい! 過去を振るかえるな。とか、前に進めとかみんないうけど、たまにはよくね?



 きっとね。かなり色よい返事がくると思うよ。


 本当にイヤだったら着信拒否にするしね。メールが通じるってことはまだ脈があるってことよ。



 世の中「声の大きい」(強引)人間が勝つのが事実だから、やってみなたい!


 ちなみに先生は、かつて死ぬほど好きだった男に会ってドン引きしました。18キロ太ってた……。



 ゆるく殺したくなった。



 詳しくは次回発売の『特選小説』に書いてます!