またも身体壊し気味です~ぅぅっ (>_<、グスン


奥歯はなにやら腫れてるし、


今年は激少ないはずの「花粉症」が急に発症するし・・・


なんとなく身体は元気でも、


顔周りがどんよりするから、


頭ボーっとするし、集中できないし、焦点合わないし、


もーーーーーいやっ!!



虚弱サクラギ・・・ _| ̄|○



そんな中、ブログご無沙汰の間に、


またお一人読者になって頂いたりしてて。


すみません、ホントに。


ありがたい限りです&ゼヒよろしくお願いします☆★



さてさて、世の中はLイブドアの一連の騒動を横目に、


彼らのポジションをかっさらおうとする人でいっぱい・・・?



約一週間前の15日、サイバー前進中。


http://www.ameba.jp/


http://www.cybozu.net/


いずれもポータル戦略で、私もお世話になっている「ブログ」中心の


個人参加型ポータルサイトとして運営をスタートしたんだとか。


?  要は・・・


>「Amebaブログ」で主におなじみの「Ameba」の大幅にリニューアルを行い、


新たに『パーソナル・スタートページ』としてのサービスを提供


してるみたい。



それにしても、うちの会社運営のサイトも一応「コミュニティサイト」だから


ポータルとしての見せ方を変えようと、


結構同じような課題に頭抱えてるんですが、



サイバーさんも「大幅リニューアル」のわりに、


案外あっさりしたもんですねぇ・・・


(あたし毒舌かな・・・アハ)

まぁなんでもまねっこしてつくっちゃったLイブドアさんよりは


いいけどさ・・・


こう、


「そうきたかっ!!」


って入り口を目指してちょっと頑張ってみますわ。


世の中にサイトが溢れかえってるからこそ、


ファーストインプレッションは非常に大切だと考えています。



・・・おっと、耳鳴りが激しいからもうダメダァァ・・・


早めにかえろっと。


ではまた。