土曜日でも、斜め前の工事はドンドコ行われてた朝・・・


本当にそれ、建物建てるのに必要な作業なんですか?

みたいな、何かをたたきまくる音で目が覚めた(笑)


そして今日も、夜中から動き出すハムちゃん

(夜行性の同じ建物の住人)もばっちり動き回って、

夜も朝も騒がしいサクラギ家です。


日ごろの夜更かし&駆け回りが利いたのか、

ついに本格的にカゼ引いてしまいました・・・


うちの会社は4半期ごとに、自己評価などを含めた資料を提出し

結果を査定する(それでお給料が決まります)会議もあるので

その資料とかもやんなきゃだけど・・・

本当に体がダルイんす(早く寝ろって話ですね)


そんな私に、昨日のミスチルに続く癒しのアイテムがコレ!


★ホットゆずカルピス★です~


知ってますか?一応、カクテルなんです。


今日は久々弟が下北沢まで出向いて姉に会いに来てくれましたので

メシを食いに行った訳で。


そこのお店 にはあるんです、コイツが。


なかなかホットのカクテルって常備しているお店は珍しいのですが、

冬場は体は温まるし、ビールや焼酎でちょっと酔いが

程よく回った頃に飲むと、案外すっきりするシロモノです。


お近くにある方、もしくは、ちょっと変わったドリンクに

トライしたい方にいはオススメですよ。

ゼヒご賞味を♪


ここは、リーズナブルなのに、一般居酒屋にしては小ジャレてたり。


・・・実はここのお店はサクラギがお仕事でもよくお世話になっていた

思い出のお店だったりもして(*^-^*)


帰りがけ、レジのアルバイトさんが『見覚えあるなぁ』と思っていて

くれていたそうで、話しかけられて割引してもらっちまいました☆


偶然にもうちの会社にお友達が内定されたそうで

なんだか弟と楽しく過ごしただけでなく、和んで帰ってきましたね。


スロースタートながらいい一日でした。


土日くらいはゆっくり過ごし・・・たい!と思います。