今日から出社してます。


なんだかんだでやることがてんこ盛りになっております・・・


いよいよこの秋、個人情報取得のために監査が入るってのに、

サクラギの机だけ、てんこ盛りに・・・


おーっと、こりゃまずいねぇ。。。


ここで小話。


先日行ってきたお墓参りで買ってきたお土産。

久々にフロアの皆さんにお会いしたのもあって、

ふらふらと挨拶がてら「山梨セレクション」風の味とりどりの

パウンドケーキを配っていた。

白桃に、巨峰・・・いろんな味があるやつで、お土産の定番みたいな。


すると正反対の席のパートさん。


「山梨といえば、“信玄餅”だよねぇ」

「あれ、皆さん定番だろうから敢えてやめちゃったんですよ」

「そうだよね、好きな人も多いけどねぇ(横目で甘党の人を見るパートさん)」


すると、めずらしいことに、

フロアの無口なジャニ顔のイケメンくんが、ふと・・・


「信玄餅って、埼玉の名物じゃないんですか?」

・・・みんなそろって、へっ?(’o’;)

「地元のお菓子だと思ってました~@あははは^-^」

・・・。

久々に喋ったかと思えば・・・面白いネタもってんじゃないの・・・☆

こうやって、周りのオネエサン方はだまされていくようです・・・。


私?私はくらっとくるんじゃぁなくて、

ちょっとその天然ぶりがうらやましかっただけですよっ。


いいなぁちきしょー。


皆さん、出社しても元気そうで何よりな火曜日でした♪