金精軒の水信玄餅

 

夏の限定で賞味時間が30分以内

夏にいくキャンプ場の近くに金精軒があるけど

50個限定で店に行くと常に完売バツレッド

食べたことないんだよねハートブレイク

 

それが

たまたまテレビテレビ番組「ぶらり一人旅」を見たとき

キスマイの横尾君が水信玄餅を食べてたスプーンフォーク

すぐに場所をチェックメモ

そしたら富士吉田市内に店があって

スマホスマホで予約OK

 

当日は車車で現地へ・・・

予約時間より20分早かったけど

時間前でも水信玄餅が食べられるってことで2階へOK

 

横尾君が座った席を確保したけど

この日は曇りくもりときどき雨雨

富士山富士山は見えず・・・

 

でも、待望の水信玄餅が目の前に・・・

やっと食べれる~ラブラブ

 image

食べ方は信玄餅と同じで

きな粉と黒蜜をかけて食べる

賞味時間が30分の理由は

常温に触れると萎んで崩れるため

その場で食べないとならない

 

このときは焙煎黒豆茶お茶を飲みながら

じっくりといただきましたラブラブ

 

夏限定で金・土・日の午後しか食べれませんので

興味のある人はぜひ試してくださいませチョキ