こんにちはニコ

寒い日が続くようになってきましたね。

先日、ベビーマッサージを開催しました。



最近入った桜木スタッフの吉野が

マッサージを通して赤ちゃんとのスキンシップについてお話ししました。


スキンシップは子どもの愛着形成にとって大事なことで、優しく触ってあげるだけで、赤ちゃんはお父さんお母さんの存在を強く感じて安心します。


スキンシップによってオキシトシン(幸せホルモン)が多く分泌されます。

スキンシップ中、赤ちゃんだけでなくお父さんお母さんにも多く分泌されるので、スキンシップで親子ともども幸せになれるそうです照れ


いいことづくめなベビーマッサージは今後も不定期に開催していきますのでお楽しみに✨