​本日のねらい

日本の伝統遊びに興味を持つ。

​5領域での育ち

【人間関係】

お正月遊びを通じて友だちと関わることを楽しむ。

 

今日からお正月遊び週間!

伝統のある遊びをたくさん遊んでいきたいと思います。

今日はかるたや福笑い、羽子板で遊びました。

 

珍しいおもちゃに興味津々の子どもたち。

馴染みのあるキャラクターの福笑いだったので自分で並べて

〝できたよ〟と見せてくれました。

羽子板では吊るした風船を上手にポンポンとついて楽しんでいました。

 

作成:福永

 

 AIAI MINI 桜川

06ー6556ー7791

大阪市浪速区幸町2ー1ー5オークダイト

(千日前線「桜川駅」⑤から徒歩2分)