春馬君グループ日本製についても、皆さんに知って欲しくて文章にしました。読んでいただけたら嬉しいです。

春馬君の日本製を知った時、彼が紹介したお店などを順番に周ってみたら素敵だな、って思ったのです。でも、ちょっと考えたら全国周るのは自分にとってはあまり現実的ではないな、じゃあどうしようかなと思った時に降ってきたのが、グループ日本製。




それは、自分が良いと思う日本製のお気に入りをそれぞれが紹介し合い、ささやかながら日本経済を回していこう、国力を高めようという企画のグループです。

誰かが紹介したお店や商品を見た人が、またそのお店や商品を利用する。

例えば、近所のお団子屋さんは無添加で美味しいよ🍡とか、

最近、通販で買ったバッグがめっちゃ可愛い上に丈夫だから少し高いけど買って良かった💖とか。

わたし達が日本製を選んで購入する事で、日本の力は徐々に上がっていくはずです。

コロナ禍で潰れるお店や中小企業が増えています。日本は中小企業の占める割合が99.7%。その中小企業がどんどん潰れたら日本はどうなるの?外資が入ってきて貧富の格差が増大。生産性は低くなって産業も立ち行かなくなる。





日本人が守ってきた技術や伝統も失われていくことが予想されます。春馬君が愛した日本、わたし達が生まれ住んでいる素晴らしい日本を守りたい、という気持ちがコロナ禍でいや増すばかりです。

なので、皆んなで自分の好きなものを楽しく語りながら経済を回せるんじゃないか?と考えると嬉しくてウキウキワクワクしてきます照れ音譜

春馬君の遺志を継ぐと言っては大袈裟になっちゃいますが、自分達で出来ることを自由にゆる〜く楽しく続けていけたらサイコーです。

春馬君の想いを胸に、一緒に国力高めちゃおうかな、っていう春馬君ファン、ファンでなくても日本を愛する方、明るい日本を作りたい方のご参加を歓迎します🌸🐎





🌸いいね、コメント、フォローも楽しみにしています。ブログを書く励みになるので、よろしくお願いします🌸


桜川はる子のmy Pick