気がついたら20日。


今月も後半になりました。


毎日雨が降ってたり、日々新しい踊りのお稽古をしていたら腰痛に悩まされたり、皆の頑張る気持ちに感謝して、お客様の優しさに感謝して。


もちろん今月も良い事もあれば、悪い事もあるけど、毎日舞台に立てている事に感謝します😊



一人では劇団は運営出来ないし公演も出来ない。


お客様がいなければ幕は開かない。



僕の人生花を咲かせる夢を追い続けて、その手段である舞台。


毎日舞台に立たせて頂き夢に向かって走り続けられる事に本当に感謝します。



後一ヶ月ちょっとで旗揚げして7年。



7年前の今日はもう旗揚げが決まっていたっけかな?



10月旗揚げだったけど、二ヶ月前でもまだ決まってなかった。


偶然劇場が空いて、旗揚げ準備をしていた僕に声がかかりました。

旗揚げの一ヶ月ちょっと前、7年前の8月末位に10月の旗揚げが決まったと記憶してます。



退団してから旗揚げまでの半年間は


旗揚げ出来るのだろうか?


何がなんでもやってやるんだ!


って気持ちが交錯してました。


旗揚げしないと役者は続けられないと思ってたので、するしか道はなかったかと思いますが。


やはり不安はありましたよね。


旗揚げしてからも、もちろん色々な事がありました。


嬉しかった事


悔しかった事


ふてくされた事😏😏😏


今までも、これからも色々あるんだろうな。



さぁ、まずは今日の夜の舞台です。


8時まで集中します。



ありがとう。