昨日が千秋楽でした。



昨日のうちに移動出来たら、今日明日と時間あったのですが、そうも行かず、今日10時から一気に荷物の積み込みです!


なので今回は昨日の公演が終わってから、一気に片付けました。


いつもは千秋楽公演が終わったら積み込みになるので、前もって片付けておきます。



今月も無事に終われた事に感謝します。



何気に今年も半分近く過ぎようとしている(半分までまだ二ヶ月あるけど😅)より引き締めていこう。



恵まれてる。



全ての皆様、ありがとうございます。



お芝居も秀二郎さんが提供下さって、また雪月花に今まで無かったお芝居が出来そうです😀

さすが長らく太夫元されていたお方ですので、ネタは豊富😊



劇団の皆も、新しく総舞踊作ってくれたりして、頑張ってます。


僕は10月の七周年に向けて、目玉の演目に関しては考えましたが、日々の公演の新作はあまり思いつかないなぁ😅


とは言え、何もしてない訳ではなく、日々の自己鍛錬。

明音ちゃんと日々踊りのお稽古をしたりなど頑張ってます😊


来月も自分はもちろん、明音ちゃんもしごいて行こうとおもってます💪💪💪


衣装とかつら作りには常に励んでいます。


今月も作った。来月もかつら屋さんに来て頂く事になっています。


8年、9年前は、ほぼ毎月作ってる時期がありましたが、旗揚げしてからは、ちょこちょこ作ってみたいな感じでしたが、復活して行きたいです。


まだまだ勝負です!


これも自分を追い込み、お客様へ舞台で返せる様にと思ってます😊


そこで原点に戻るのは、黒髪の綺麗さ✨


流行り廃りのない、価値のある着物に自然な黒髪。


これが真に自分を上げてくれる品物だと、再確認しました。


あくまでも自然を追求します。


とは言え、今の時代、色物のかつら、変わった衣装も必要ですけどね😊


僕の基本ベースはって話でした。


自撮り


自撮り


劇場前に貼っていた写真

こちらも同様。


黒髪と色物どちらが良いですか?