日頃、皆様のブログもわりとマメに読ませて頂いてる僕、

しかしここ最近、劇団の立て直し、悔いない舞台を作る事で、睡眠中以外は色々と考え事。


そんなこんなでこのtokijiroさんのブログも今見ました。


まずは見て下さい。
この僕は10代です。
当時僕の本名で舞台に立っておりました。


現在は僕は婿養子に行っておりますので、河内高志(かわうちたかし)になってます。

僕が入団した当初、下町かぶき組は今ほど、頻繁に大衆演劇のお仕事があったわけでなく、師匠のツアー公演や、僕らは池袋のスタジオなどで、レッスンみたいな事が多く、大衆演劇の舞台と言えば、三吉演芸場や、郡上八幡ホーセン郡上での公演位だった記憶が。


大衆演劇が多くなってきて、しっかりやるには、本名は良くないな。


と僕自身感じ、師匠にお願いして、苗字を考えて頂き、颯たかし(はやてたかし)に。


退団して、鳳凰座に入団して、中野を頂戴して、中野翔に。




独立して、劇団雪月花、桜川翔に。



もうさすがに、桜川翔は一生使う名前です。