有明アリーナで開催されました
『BanG Dream! 11th☆LIVE』 DAY2
2023年2月5日(日) 
Roselia×Morfonica「星空の夜想曲」
にRoseliaの宇田川あこ役として出演させていただきました!

あれから1週間が経ちました。
このブログでだからこそ語りますが、珍しくポケーッとしてしまい、ブログを書く筆が進まずいました。

といいますのも…
ライブに来てくださった皆さん!
久しぶりの屋内での声出し解禁ライブ
エネルギーが凄すぎです!!
もちろんめちゃくちゃ褒めてますよ😉✨

こういうことはRoseliaとして活動を始めさせていただいた頃にはよくありました。
何千人のお客さん方の声の洪水を浴びると、練習では出せなかったような信じられない力が出せるんです。
その代わりにライブを終えた後にボーッとしてしまうことが多くなるというか、中々すぐに現実に戻れないんですよね。

ほら!突然びっくりするような大きな音を聞いてしまったときに、心臓がドキンドキンすることってあるじゃないですか。
あれのもっと凄いバージョンって感じです!
しかもその大きい音が嬉しくて自らもっと欲しがっちゃうもんですから、それは体にも変化が起こるわけですよね。

それくらい、今回の声出し解禁ライブは最高にエモーショナルでした‼️
文字通り、心も体も揺さぶられました‼️

11月のベルーナドームでの声出しは屋外でしたが、その時と全然違いましたね。
屋内だからこその声の"圧"がとにかく凄かったです!
それだけお客さんみんなが待ち望んでくださっていた瞬間だっていうのも伝わりましたし、来てくださったみんなで作るライブのステージなんだってことも改めて実感しました。

しかも、今回は念願だったMorfonicaさんとの合同ライブです。
所々でコラボの演奏があったり、コラボだからこその朗読パートがあったりして、一夜限りの夢の共演の1分1秒を惜しみつつも、ライブのゴールに向かって互いにどんどんボルテージを上げていくあの感覚もとても楽しかったです!
まるで、ひとつのバトンをみんなでマラソンしながらゴールに繋いでいくような感じでした。

ラジオがなくなってしまったのでここで書き残しておきますが、3曲演奏してインターバルをいただいて、という体力づくりも今後の課題となりました!
実は、体力も頭も単独ライブよりフルフル稼働だったんですよ。


さて、最後になりましたが、忘れてはならないドラムの先生であるmikaさんとの初ツーマンの話を語りたいと思います。

嬉しい時も、楽しい時も、大変だった時も、いつだってmikaさんがいてくださいました。
ドラムの技術的な練習だけじゃなくて、ドラマーとしても、人生の先輩としても、日々いろいろなことを学ばせていただいています。
mikaさんが先生じゃなければ乗り越えられなかったこともいっぱいありました。

尊敬しすぎて、ご飯をご一緒させていただいたのも、先日のと合わせて過去2回しかないくらいなんですよ〜。

なので、同じステージに立たせていただくなんて、しかもまさか隣でドラムを叩かせていただけるなんて、夢のまた夢だと思っていたんです。

そんな想いもあって、アンコールでのドラムセッションではいろいろ走馬灯のように蘇ってきて、こみ上げるものがあったんですけど、mikaさんが考えてくださったドラムセッションを精一杯叩き切らねばと思い、途中から頭を切り替えました!
配信でもその時の様子が映っていましたね笑

それから話は戻って、ライブ本編でバンドが入れ替わるタイミングの時!
出入口がドラム組は一緒だったので、お互い「お疲れ様でした」だったり、「頑張ってください」「頑張れ」のエールを交換しながらステージに臨むあの空間も、この時だけ、私たちだけの、凄く特別なものだと思いました。
今回のライブ構成だからこそでしたよね!

あんな間近でmikaさんの演奏を長く聞かせていただけることも中々ないことですし!
待っている間、ちょうどmikaさんのドラムの後ろで待機していたんですよ🥴

なんて、思い返せばキリがないほどなんですけど、とにかくあの日体験した出来事のひとつひとつが凄く特別でしたね。
とにかくどれもこれもが最高の思い出です!

今まで沢山夢を叶えさせてもらってきましたが
『先生と共演』
という夢がまたひとつ叶いました!
ありがとうございます!

もちろん私たちだけじゃなくて、みんな先生達と二人三脚で日々頑張っています!
ここだけの話、私は勝手にNARUTOだったりHUNTER×HUNTERだったりの関係性に似ているのではないかと思ったりしているんです。たまに自分はゴンなのかなって思う日があります。

そんな進化を続ける私たちをまだまだ応援していただけると嬉しいですし、やっと解禁された声出しのライブでもっともっとすごいステージをみんなと作っていけたらと思っています。
それには私も早く感覚を思い出さないとですね😉
そちらも頑張ります!

次の単独ライブは、9月の有明アリーナで2DAYSです!
ぜひみんなの声と力を貸してください!
これからもよろしくね!
ファーイティーン🌹







       


         🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

●アプリ 櫻川めぐ 「WithVoice」
  撮りおろしの音声であなたの生活をサポートします
   ▶︎App Storeからダウンロード
   ▶︎Google playで手に入れよう
  日々のお知らせなど
  残しておきたいイベントの写真を載せてます
櫻川めぐ 公式LINE ◀️登録してね!
  ブログ更新のお知らせやたまに動画も
  限定動画やファンクラブラジオではここだけの裏話など毎週配信中

        🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸