『BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022』についてこちらのブログで振り返ってきましたが、早いものであれからもう2週間も経つんですね。

Roseliaのラジオ番組 『RoseliaのRADIO SHOUT!』通称"レディシャ"が終わりになって、ライブの裏話を語れる場が中々ない中、こうして今ブログを読んでくださっている皆さんが待ってくれていると思うと、やはりこの時の想いを残しておきたいと思いました!
バタバタしていて書き終えるのに時間ざ経ってしまいましたが、今日もこうして読んでくださりありがとうございます☺️

さて、ライブを振り返る最後となる今日はツイッターでもつぶやいたドラムスティックについて語ります。


こちらのサイン入り、ドラムスティックが生まれた経緯をお話ししたいと思います。

先日のブログに書いたRoseliaとAfterglowのコラボ曲『競宴Red×Violet』を演奏するにあたり、スタッフさんにとある提案をしました。

「ライブで"Afterglow"のスティックを使わせていただくことってできたりしませんかね?💦」

実は過去のRoseliaのライブで、紗夜さんが姉妹役である日菜ちゃんモデルのギターを使っていたのをずっと羨ましく思っていてですね🥴
「いつか私も!」という想いも込めて、あこモデルのスティックを作ってくださっているメーカーLERNIさんを取り扱っているモリダイラ楽器のスタッフさんにお聞きしたところ…

なんと!
私が普段使わせていただいているあこスティックの同じモデルに"Afterglow"のロゴを刻印したスティックを数本だけ作ってくださったんです!😳
ありがとうございます!!!!!!

スティックが完成したタイミングがちょうどリアルイベント『バンドリ !ときめく夏祭り!2022』が開催される数日前だったということで、Afterglowからイベントに出演される美竹蘭 役の佐倉綾音さんと、宇田川巴 役の日笠陽子さんにサインを書いていただけないか、私が本当に個人的にお願いさせていただいたんです。

「11月のライブで『競宴Red×Violet』を叩くんですけど、練習も本番も頑張りたいのでサインをいただけませんか!?」

と言うドキドキな私に、ありがたいことにお二人とも快く書いてくださり、サインだけでなくメッセージまでくださって…🥹

実はこの時、ドラムの難易度の高さに練習が思ったほど進められておらず、最後のページまで楽譜を追えていない頃のことでした。

サインをいただいてからはお二人のおかげで練習スピードが格段にアップしたんですよ✨
マジですからね!!

そして、このスティックをお守りに練習を続け、本番では実際にこのスティックを使って演奏させていただいたというわけです!
実際にライブでコラボしたのはあやねるだけでしたが、このスティックもあって、Afterglowの皆さんと本当にコラボしているんだと思いながらドラムを叩かせていただきました!

それくらい覚悟のいる曲でしたね 。
半年前の自分じゃ明らかに演奏できない難易度の曲だったので、ちゃんと演奏できるのか不安でしたし、やると決めたからにはやり抜く覚悟も必要だったんです。
本当に間に合ってよかったです!

何よりも、作中ではライバルとして描かれることが多いRoseliaとAfterglowが劇場版で10人一緒に演奏している曲ですからね!
私が演じるあこが、大好きなお姉ちゃんと同じステージで演奏できた曲ですもん!
あこなら嬉しい気持ちを爆発させて練習も頑張って絶対に演奏しきるなって思ったんです。

そういった経緯を全部ひっくるめて、また今回もキャラクターたちに実力を押し上げてもらったように思います。
そしてキャラクターたちだけでなく、キャストの皆さん達にも沢山助けていただきました!
そんな裏話がこのブログを読んで下さった皆さんに伝わっていましたら幸いです。

というところでブログを締めようと思ったのですが、嬉しいニュースも飛び込んできましたね👇🏻


私も本当に驚きした!
この一連の出来事がきっかけになったんじゃないかと私は勝手に思っております!(←本当に勝手です笑)
その辺の経緯もスタッフさんにお聞きして、またどこかでお話できるといいですね☺️
私も皆さんと一緒に続報を楽しみに待ちたいと思います!


改めましてここまで読んでくださりありがとうございました!

自分1人だけじゃなくてRoseliaのメンバーたちがいる。
声優であるRoseliaだけじゃなくて、キャラクターのRoseliaたちもいる。
Roseliaだけじゃなくてバンドリファミリーのみんながいる。
そして、バンドリーマーの皆さんがいてくださる。

個々の大切さを飛び越えて、みんなで同じ方向を向いて1つのことを成し遂げられることの素晴らしさを実感させていただいたライブでした。
これからも、みんなのために頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!


       


         🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

●アプリ 櫻川めぐ 「WithVoice」
  撮りおろしの音声であなたの生活をサポートします
   ▶︎App Storeからダウンロード
   ▶︎Google playで手に入れよう
  日々のお知らせなど
  残しておきたいイベントの写真を載せてます
櫻川めぐ 公式LINE ◀️登録してね!
  ブログ更新のお知らせやたまに動画も
  限定動画やファンクラブラジオではここだけの裏話など毎週配信中

        🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸