2022年5月21日(土) 22日(日)
Roselia単独ライブ
「Episode of Roselia」 
DAY1 : Weißklee
DAY2 : Rose
富士急ハイランド・コニファーフォレスト

無事2DAYSを終えることができました。
リアルバンドRoseliaとして「これまで」と「これから」のRoseliaを見せる2日間のセットリスト、演出、衣装はいかがでしたでしょうか?

いろいろ書きたい事がいっぱいありすぎるんだけど要点をぎゅっと絞って今の気持ちを書いてみたいと思います。



まずは2年ぶりに披露した「LOUDER」のこと。

すごく思い入れのある曲だったから、すごく大切に演奏したかったんです。

演奏するのに体力的にあんなに大変だったこの曲が、今回のライブで演奏している間、不思議なことにこの5年間のステージの風景が走馬灯のように蘇ってくるぐらい余裕がありました。

ファーストライブで息を切らしながら叩ききったこと。
初めて出演させていただいたアニサマの凄い景色。
4人から5人になった時の気迫のこもった汗だくのみんなの表情。
何度も練習した最後のかき回し。

思い出すみんなの表情はいつも笑顔で最高にカッコよかったんです!
そしてこの2日間でその思い出が更新されました。

LOUDERを演奏し始めた頃には予想もできなかったことがいくつも起こりましたが、そんなこのご時世の中、この曲を演奏できた感動を共有できたことは、きっとこれからも忘れられない思い出になります。

私の中の「Episode of Roselia」 にLOUDERが色濃く刻まれているように、今回のライブのLOUDERも皆さんひとりひとりの「Episode of Roselia」 に刻んでいただけると嬉しいなって思います☺️



「ROZEN HORIZON」の初披露についても書かせてください。

まさに「これから」のRoseliaを体現するようなこちらの楽曲ですが、実はめちゃくちゃ大変でした!
原曲の速さで演奏できるようになるまで1ヵ月くらいかかりましたし、自分でなんとか叩けるようになった後もみんなで合わせるのがものすごく難しくて、 本当にライブで披露できるのか正直少し不安も感じていました。

なんだかLOUDERと出会った時と同じようなことを思ってるなぁ笑

でも、きっとメンバーのみんなも一生懸命練習してるんだろうなって思ったり、ライブで演奏したらお客さんたちきっとみんな喜んでくれるんだろうなって思ったりすると、不安に押しつぶされたり自信をなくすよりも前に体が動き出しているんですよね。

おかげさまで、ライブ本番では最高の演奏を披露することができたと思っています!
特に2日目の演奏は、Liveバージョンののんちゃんのピアノソロで5人の気持ちがバシッと入ったのが分かって、演奏が始まって最初の小節のみんなの音がバッチリ合わさったので「いける!」って確信しました!

頑張れてよかったです!最高の6分間でした!!


最後になりましたが、いつも応援ありがとうございます!

頑張れる理由っていろいろあると思うけど、やっぱり私は自分のためよりも誰かのために頑張る方が性に合っているみたいです。
メンバーのみんなやお世話になっているスタッフさん方はもちろんなんですけど、今もこのブログを読んでくださっているあなたの応援で毎日頑張れています。

ありがたいことに、お仕事をしていく中で頑張らないと乗り越えられない壁を与えていただきます。
その壁を私1人じゃ乗り越えることができていなかったと思うんです。
でも、支えて応援してくださっているたくさんの声がいつも背中を押してくれます。

今回のライブも決して平坦な道のりではなかったけれど、無事笑顔で2日間を終えることができたのは、バンドリーマーの皆さんのおかげです!
いつも本当にありがとうございます!


次のライブは有明アリーナで開催されるバンドリ!単独ライブ4DAYSですね!

「これまで」と「これから」の先に見える景色をぜひ一緒に作っていただけたら嬉しいです!

9月にまた笑顔でお会いしましょう😆


そうそう!
明日5/24(火)20:00〜私個人の生配信番組 『櫻川めぐのメグリズム Season3』 でいろいろ振り返れたらと思いますので、ぜひこちらのメールアドレスに感想をお待ちしてます😉
ペンネームもお忘れなく!

▼メールアドレスはこちら
megurizumusinc@gmail.com

それじゃまた明日生配信でね!👋
櫻川めぐ公式チャンネル | OPENREC.tv (オープンレック)
櫻川めぐ公式チャンネルです。 「櫻川めぐのメグリズム Season3」放送中! 櫻川めぐが声優業界でさらにさらに立派なエンターテイナーを目指して様々な企画にチャレンジしていく番組です。 お便りはこちらのメールアドレスにお願い致します。→megurizumusinc@gmail.com ■格付けめぐちぃ 食べ物や飲み物を食べ比べて、格付けをしていきます。めぐちぃは正解を導き出すことができるのでしょうか!? ■It’s a meguchee world みなさんから募ったお題をテーマに、めぐちぃが寸劇(?)を繰り広げていきます! スタッフの独断と偏見で判定が下され、強制終了されることも…!? ■めぐちぃのレンチンクッキング 事務所の公式プロフィールの特技にも「料理」と書いているめぐちぃがレンジでチンをして簡単に作ることができるものを番組内で作っていきます! 皆さんも番組を見た後にチャレンジして、Twitterで#メグリズムでツイートしてくださいね♪ ■めぐちぃの地元・茨城のこと知ってくれっけ? いばらき大使、さくらがわ応援大使であるめぐちぃが茨城県の旬のスポットや食べ物などを紹介していきます!
www.openrec.tv