ブログのタイトルにもあるように、衝動的に夜な夜なアップルパイをつくりました😆

大きなライブ後のご褒美の日などでチートデイとして好きなものを好きなだけ食べる日はありますが、それとは別に年に1、2回訪れるんですよね〜。
夜な夜ながっつりお菓子を作りたくなる日‼️

今日はせっかくなので作ってる様子をブログでお届けします☺️


👆何か作ったものといえばこちらのりんごフィリングくらいですね!
りんごと砂糖をひたすら鍋で煮るだけ!

余ったりんごはプレーンヨーグルトと混ぜて毎朝食べてましたよ〜😋


☝️パイシートを形成してあとは焼くだけ!
テンションが徐々に上がってきています🥳

最初は細長く切ったひも状のパイシートを網目に置いてみたのですが、ちょっと可愛くなかったので、YouTubeで調べた切り込みを入れる方法を試してみたらいい感じになったよ!

あまった紐を三つ編みにして縁に置いてみたのもよき✨



☝️ 180度のオーブンで20分!

部屋中に漂うバターの香りが嬉しくて何度もオーブンを見に行っちゃいました😁

新しいオーブンにしたら思いのほか中をライトで照らしてくれていたので開けずに済み、この時点で優勝でした。



オーマイガー✨
無事完成です!

やっぱり出来立ては最高ですね!
なぜお店で買わないか!
なぜUber Eatsしないか!
この出来立ての瞬間を味わいたいためだけに作っていたわけです😂✨✨


というわけで、そろそろブログを終わりにしようと思ってたまたまTwitterを覗いたら "食べたいガールズ" たちが食べたがってくれていました笑
いろいろ情勢が落ちついたらみんなに何か作って持っていけるように、ちょっとお菓子作りも鍛えてみようかな〜😚


       🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

●声優パソコン受注受付締め切りは4月10日‼️
  日々のお知らせなど
  声優カード「EdelRose2」発売と5月のライブに向けて毎日更新実施中
櫻川めぐ 公式LINE ◀️登録してね!
  ブログ更新のお知らせやたまに動画も
  スケジュールやファンクラブ更新のお知らせなど

        🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸