昨年一緒にコンピレーションアルバムを出させていただいた、いつもお世話になっているElements Gardenさんの公式Twitterが「◯年前のこの日は◯◯◯の発売日でした」という感じで、楽曲提供された作品と曲についてツイートされているんですけど、今日はたまたま私が歌わせていただいた主題歌のツイートをしてくださっていたんです☺️

ブログ熱が高まっている今ちょうどこのタイミングでこちらのツイートにも出会えたということで、せっかくなんでちょっと語ってみます。


こちらの楽曲「Love may fly!」はアルバム「キボウマイロード」にも収録されている楽曲で、アルバムの中でもわりと最近歌わせていただいた曲なんです〜なんて言っていたと思ったら、なんと3年前に発売された作品の楽曲だったんですね(*゚ロ゚)!!


デビュー当時によく歌わせていただいていたような元気な曲調でありながらも、私自身が聞き返すと昔と全然違った歌声に聞こえるんです!

アルバムの曲順を決めるときに全曲聞き返していて、あまりにもこれだけ歌い方が違すぎてびっくりした記憶があります。

聞いてくださる方にとってとにかく聞きやすい歌い方で!そして作品の世界観がストレートに伝わるように!作品のために自分の歌声が存在するんだって、そんな気持ちがすごく高まっていた時にレコーディングしたのかなぁなんて思い返しています。

聞いてくださった皆さんにもそんな違い、気づいていただけていたのかな🤔
なぁんて思いつつ、皆さんの好きなように聞いていただくのが1番なんですけどね!

その時感じた気持ちを残しておくためにも、やっぱりブログって大切だしありがたいなって思います。
これからも書き残していきたいです!