Roselia単独ライブ
 「Edelstein」 
名古屋での2DAYSが無事終わりました。 

地方での初単独公演! 
2020年2月以来の単独ライブ! 
単独での2DAYSライブは2019年8月ぶり! 
「Opera of the wasteland」初披露! 

などなどいろいろ注目したいところですが、振り返ると今回のライブが2021年の集大成になれたんじゃないかなって思います☺️



それにしても、無事終わってよかったです〜。
今年はずっと合同ライブが続いていたので、久しぶりの単独2日間という体力配分が本当に難しかったんです。

合同ライブの曲数である10曲が終わった時点で安心していると、いやいやまだあと5曲あるから!と現実に引き戻されてビックリ😳 
新曲を覚えることに加えて、2日分のセットリストを何度も繰り返して練習し、体力配分をどうするかをギリギリまで課題としていました。


実際ライブが始まると、楽しさや嬉しさ&アドレナリンの力でいつも以上の力が出せるんですよ🥴
本当に皆さんの応援に感謝感謝です!
 
季節関係なく足元の扇風機はファーストライブの時からずっと置いていただいていますが、それに加えて今回はアイシングを用意していただき、火照ってしまった腕や足をこまめに冷やすことで、頭も体もいい感じにクールダウンすることができました。 

以前より楽器の音の響きを意識できるようになってきた分、力を抜いて叩けるようになってきたはずだし、昔よりずっと体力もついたのに、終演後はろくにスティックを掴めないほど出し切ることができて、無事駆け抜けられたことに達成感と安堵感を覚えました。

やりきることができて本当によかったです☺️



 やり切ったと言えば今回初披露の新曲!

 「Opera of the wasteland」

 「"UNIONS" Road」 

いかがでしたか? 
実はオペラよりユニオンズの方が覚えるのに時間がかかりました。 
スタンダードのリズムの刻み方がめーちゃくちゃ難しかったんです!ハイハットを細かく入れたんですよ〜✨
でもできるようになってからはみんなと合わせるのが本当に楽しくて、ライブで披露したら会場と一体となれてもっと楽しくて、早くまたライブで披露したいなって思ってます😄 



そしてやっぱりオペラについても書かせてください。 

ずっと責任を感じていました。 
私の技術力が追いつかないことで演奏できないのは紛れもない事実だったと思います。 
でもメンバーは誰1人そんなことを私にも周りにも一切言いませんでしたし、私1人が思い悩んでいたことだったのかもしれません。 
でもいつかやってみたいとはずっと思っていました。 

発売から3年の時を経て、そしてRoseliaとして5年の月日をドラムと共に歩ませていただいてきた今、やっと演奏させていただけるチャンスがきました。 
今回のライブが今までのシングルからセットリストを組むというコンセプトじゃなかったらできなかったかもしれません。 
ちょっとだけドラムにも自信がついてきた今ならできる!そう思い練習に励んできました。 

もちろん練習は簡単だったわけではありません。 
でも、発売当初にみんなで演奏できなかったことがどうしても心残りで。 
だから、今までで1番カッコいい姿で披露したいと思って、頑張ってやってきました! 



でも不思議なんです。 
ライブが終わった今、この曲を初披露できたっていうことより、みんなでライブをやり終えられたことを心から嬉しく思っています☺️ 
みんなで作り上げた最高の空間、時間、気持ち、ライブの全部!1分1秒がキラキラした宝石みたいな思い出となりました! 

やっぱりライブって最高‼️

早くまたみんなと会いたいな。 
今度のライブは5月の富士急ですね! 
その日に向けてまた頑張らせていただけることが嬉しいです。 
絶対また会いましょうね! 
もっともっと頑張るからね! 

Edelstein 
名古屋での二日間 
本当にありがとうございました🌹