8月に富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催された BanG Dream! 9th☆LIVE「The Beginning」期間限定特別配信が始まりましたね!


今回のライブは「音の鳴り」にめちゃくちゃ気を遣ってみたライブで、緊張しすぎず、力みすぎず叩けたらと思っていました。

「スネアの鳴りはパワーじゃなくてスピード!」
この教えが結構しっくりしていて、音の抜けがスコーンッ!って聞こえるように、いっぱい練習したんです😊

それから、ハイハットじゃなくてバスドラムでリズムを引っ張ってくってこと!

間違えずに叩くことだったり、前回のライブからの課題だった音の大小だったり、楽しむことだったり、気をつけなきゃいけないことが沢山ある中の今回の課題として取り組んでみました!

▲初披露の「Sprechchor」

映像を見返すと、出来なかった所もあるけど出来てたところもあって嬉しかったです!
ライブを楽しみつつも、ドラムの気持ちいい鳴りの音も楽しんでいた記憶を思い出しました😆


▲期間限定の配信です!
是非注目して見てみてくださいね〜😉