「リスアニ!WEB」さんにて、3週連続インタビューをしていただきました。




▼第1回:櫻川めぐ
【3週連続インタビュー:第1回】笑顔の連鎖をずっと続けていけるファンとの関係でありたい――櫻川めぐがコンピレーションアルバム『キボウマイロード』に込めた想いとは?
声優・歌手として活躍する櫻川めぐの10年以上に及ぶ楽曲を集めた、櫻川めぐ×Elements Garden コンピレーションアルバム『キボウマイロード』が10月20日に発売となる。歌い手・櫻川めぐとしての“生きた証”ともいえるこのアルバムの発売を記念して、3回連続でインタビューをお届け。第1回は櫻川めぐの単独インタビュー。彼女がこのアルバムに託した想いや、修業時代から現在までの生い立ち、そして彼女が大事にしている歌への強い想いを語ってもらった。決して平坦な道ではなかった櫻川めぐの歌い手人生。Roseliaで...
www.lisani.jp

▼第2回:櫻川めぐ×菊田大介
【3週連続インタビュー:第2回】櫻川めぐが初めて手がけた“キボウ”に溢れた等身大の歌詞と、菊田大介が作曲・編曲を手がけた「キボウマイロード」――二人がElements Gardenの魅力や表現者としての今後について語る
声優・歌手として活躍する櫻川めぐの10年以上に及ぶ楽曲を集めた、櫻川めぐ×Elements Garden コンピレーションアルバム『キボウマイロード』が2021年10月20日(水)に発売となる。PCゲーム主題歌を中心とした楽曲29曲が収録され、Elements Gardenや美少女ゲームファンにとっても待望といえる今回のアルバム。その発売を記念して、3週連続でインタビューをお届け。第2回はElements Gardenの作曲家・菊田大介との対談企画。今回「キボウマイロード」の作曲・編曲を手がけた菊田大介は、デビュー前から歌い手・櫻川...
www.lisani.jp

▼第3回:櫻川めぐ×佐藤ひろ美
【3週連続インタビュー:第3回】人生の師ともいえる佐藤ひろ美だけが知る、歌い手・櫻川めぐの“明るく元気なだけではない素顔”とは――? これまでの14年間と「キボウマイロード」に込められたメッセージに迫る
声優・歌手として活躍する櫻川めぐの10年以上に及ぶ楽曲を集めた、櫻川めぐ×Elements Garden コンピレーションアルバム『キボウマイロード』が2021年10月20日(水)に発売となる。歌い手・櫻川めぐとしての“生きてきた証”でもあるこのアルバムの発売を記念して、3週連続でインタビューをお届け。第3回は所属事務所S(エス)の社長で、元アーティストの佐藤ひろ美との対談。ゲーソン・アニソンの大先輩である彼女は、デビュー前から14年間も櫻川めぐを見守り続け、現在では事務所の社長として活動をサポートしてい...
www.lisani.jp

今回アルバムのタイトルにもなっている表題曲「キボウマイロード」を作曲してくださった菊田さんは、私がお仕事を始めたばかりの頃からお世話になっています。

大学生の頃、仮歌を歌いにスタジオへ行ったら「もうちょっとで曲が完成するか、待ってて〜」というので待ち時間に大学のレポートとかよくやってましたね〜☺️

事務所の社長であり、歌い手の大先輩である佐藤さんとの運命的な出会いのエピソードから今に至るまでのエピソードも必見です!



私自身の言葉と、お二人を交えたクロストークの中から、これまでの私について振り返ることができましたし、驚いたのはお二人の思うこれからの私の姿ですね。

昔から私のことを知ってくださっている方はもちろん、ここ数年で私を見つけてくださった方に「櫻川めぐってこんなことしてたんだよ〜」って知っていただけるインタビューになっていると思います😊

まだ読んでないという方はぜひ目を通していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️