BanG Dream! 9th☆LIVE「The Beginning」
2021年8月21日(土)、22日(日)
富士急ハイランド・コニファーフォレストにて開催されました!

 Poppin'Party×Roseliaという念願のツーマンライブがついに実現しました!



なんで"念願"かというと、振り返ること2017年。
Poppin'Partyさんの単独ライブ「BanG Dream! 3rd☆LIVE Sparklin’ PARTY 2017!」で私たちRoseliaがサプライズ演奏させていただいたところから話は始まります。

当時はまだRoseliaとしてはキャスト発表がされたのみで、ライブで演奏を披露していたのはPoppin'Partyさんだけでした。

声優として楽器を練習し始め、メンバーを少しずつ集めながら、ライブの動員数をどんどん上げて、ゲームのリリース、アニメ化決定など、バンドリを1から作り上げてきたPoppin'Partyさんのステージをお借りして、Roseliaは初演奏を披露させていただいたんです。

Poppin'Partyさん達に、ずっとずっとその恩がありました。

私はバンドリを一緒に盛り上げていくことが恩返しの形になるんじゃないかと思い、一生懸命楽器の練習をしてきました。



いつか同じステージに立てたら…!

最初は口に出すのもおこがましいと思ってしまうほど、自分のドラムの力が足りていない事は分かっていました。

でも、いつの頃からか言えるようになっていたのは、バンドリーマーの皆様が応援し続けてくださっていたからです!



Poppin'Partyさん達と一緒に演奏できたこと。
そして、ドラマーの先輩、姉弟子のへごちゃんこと大橋彩香ちゃんと並んでドラムを叩けたことは、本当に夢みたいでした!

Roseliaとして最初の顔合わせが終わった後すぐに観に行かせていただいたPoppin'Partyさんのライブを、客席の1番後ろの壁沿いに立って「凄いなぁ!カッコいいなぁ!」と思って見ている過去の自分に伝えたいです。
こんな素敵な未来が待っているよって!
だからくじけずドラムの練習頑張って!って。



ライブが終わって今思うのは、たくさんの「感謝」の気持ちです。

改めて、Poppin'Partyさん達がいてくださったからこそ、ここまで頑張ってこられたんだなと、心から思いました。
本当にありがとうございます!

そして、肩を並べて同じステージに立てたこの記念すべき瞬間を共に過ごしてくださった多くの皆さん、ありがとうございました!

バンドリの
最初のリアルバンド
そして第二のリアルバンド
みんなの力が合わさった本当に最高の時間でした!

バンドリ!最高!!!!
素敵な2日間をありがとうございました⭐️🌹

▲お気に入りの写真♡
一生の宝物です!