少し前のお話になりますが、お仕事現場で「おみたまプリン」をいただきました🍮

皆さん、こちらをご存知ですか?

まず最初に知っていただきたいのが、私の地元 茨城県は鶏卵出荷量が全国1位であるということです‼️(*,,ÒㅅÓ,,)ドヤ✨

そんな茨城県に小美玉(おみたま)市というところがあって、こちらに茨城空港ができたんです。

空港開港に向けた町おこしのために作られたのがこの「おみたまプリン」!
地元産の品質の良い食材にこだわって作り上げた最高級品です!


 
▼私の個人的おみたまプリンの感想
あぁ、カラメルってこの形状でよかったんだ!最初から最後のひと口まで均等にカラメルを楽しめます。
カラメル層、クリーム層、プリン層のこの3層の甘みが絶妙で、このプリン1個で幸せが完結します。この1個を食べることができた満足感と達成感が凄いです!
甘いのが苦手な人でもこれは別格だと思います。
本当にね、甘さがちょ〜〜〜どいい!!

まぎれもなく、人生で食べたプリンの中でもっとも美味しいプリンのひとつですね🥇

これまた有名な「おみたまヨーグルト」と合わせて、実家に帰ると冷蔵庫に入ってるイメージだったのですが、今はなかなか手に入らないらしいですよ!
お取り寄せだと確実にゲットできるみたいですね。

この日いただいたものも、めちゃくちゃ探してきてくださったんだとか!!
ありがとうございます😭✨

▲公式サイトを見てみてください!
その人気ぶりが分かります!!

ちなみに今日書いたこのブログは、久しぶりに食べたおみたまプリンがあまりにも美味しすぎて感動を伝えずにいられなかったので書きました!
地元 茨城県の美味しいものを皆さんにも知っていただきたくて✨

ぜひとも人生で一度は食べてみてくださいね〜😋