茨城県桜川市から地元の名産品をいただきました!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8508.JPG

東京に住んでお仕事するようになってから10年近く経ちましたが、離れてみたからこそ見える、自分が育った地元のいい所を再発見する機会がとても増えたように思います。

今日はそんな桜川市の選定品「さくら川百貨」の中から、 桜川市が誇る、山桜のように美しい逸品  をご紹介します!

なんたって私、地元を愛する「さくらがわ応援大使ですから😆✨

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8504.JPG
「甘引物産」さんの
甘引米

安心・安全のブランド米です🍚✨
冷めても変わらない甘味が抜群のコシヒカリですよ。
食べてみたら凄く甘味があって驚きでした!


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8503.JPG
スーパーフルーツトマト
てるて姫

「大玉で濃厚な甘さ、ゼリー質が少なくて果肉が厚いため食べ応えがある!」と聞いていたのですが、食べてみたら本当にその通りでビックリ😳
トマト好きにはたまらない美味しさですよ!🍅💕


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8505.JPG
「ほほえみ工房あぐりはうす」さんの
ゆずの想い(ゆずマーマレード)

子供の頃から近所で当たり前に目にするくらい、柚子は桜川市の地域に根付いた果物なんです。
私の地元の土と水で育った柚子100%のジャムと果汁、美味しいので是非食べてみて欲しいなぁ☺️



_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8506.JPG
常陸秋そば

桜川市は常陸秋そばの作付面積・収穫量が県内2位で、秋になるとそばの花が開花し美しい風景を見ることができるんです!
写真のようなそばを売っているお店が市内に点在しているのも地元あるあるですね。

hj31jdXq4P.jpg

どれかに気になる名産品はありましたかね?😉
詳しくはこちらをご覧ください🔽


茨城県桜川市近辺を訪れた際は是非手に取って頂きたいですし、通販でもゲットできる名産品もありますので、ちょっとでも興味を持っていただけたら嬉しいです🥰

これからも、私の活動を通して桜川市の事をより多くの方に知っていただけるように頑張っていきたいと思います!

以上、茨城県桜川市出身の声優
櫻川めぐでした🌸