_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6316.HEIC

イヤモニが新しくなったら名前が印字されていてテンション上がりました😆

右耳  Ako
左耳  Megu

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7487.HEIC

イヤモニには「クリック」と言われるリズムの刻みの音や、各楽器の音が聴こえていて、それぞれを細かく音量調節することができます。

私は去年あたりから、ベースとキーボードの音を大きめに聴いています。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7128.JPG

ドラムと同じくリズム隊であるベースのゆっきーとは、持ちつ持たれつで、お互いのリズムを聴いて補い合って演奏してます。

ドラムに余裕ができるようになってきてからは、ゆっきーがリズム以外のメロディアスなフレーズを演奏する時には、事前に聞いて確認したりするようになりましたね〜

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7132.JPG

ベースで低音のリズムを感じる感覚で、高音のリズムはのんちゃんのキーボードで感じています。
キーボードとは、くいのリズムのタイミングが一緒の時が何気に多いんですよ〜!

お互い合わせることに気持ちよくなっちゃうと、2人でめちゃくちゃリズムが走っていっちゃうから大変!!
「Blessing Chord」は練習時、間奏で2人で盛り上がって走りまくっちゃって、「みんなごめん💦」て思いつつも2人で笑い合ったよね🤣🤣

フィーリングとしてはバッチリだったはず!
でもあの時は本当にみんなに悪かったよ〜!

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7488.JPG

ドラムについても今回いろいろ耳の中(それぞれの太鼓の音の大小)を変えたので、それはまた次のブログに書きたいと思います〜👋