2020年12月13日に産経新聞さんのWEB版にて。
紙面では2021年1月5日朝刊の産経新聞茨城県版にて、私の事について取り上げていただきました。


(↑ どうやって今のお仕事を始めたのかや、下積み時代のお話や今に至るまでのことなどなど、たっぷり語らせていただきました😊)


その新聞を友達の子供ちゃんが読んでくれたみたいで、「めぐちゃんの新聞よんだよ。自分も頑張るね!」と連絡をくれました😊

それに対して私はこう返しました。

「見てくれてありがとう!
ただ泣いて終わりじゃなくて、同じ失敗を繰り返さないように努力することが、前に進むコツ✨
頑張って!私も頑張る💪」

もうね、お姉ちゃん目線ですよ。
もしくは従兄弟のような。
はたまた友達のような。
学生時代にアルバイトしていた家庭教師スキルをいかして、たまーに勉強も見てあげています!

4C8dylvS4j.jpg

そんな子供ちゃんもこんな文章を送ってくるなんて、大きくなったなぁ🥲
なんて思いながら返信したのですが…

返信してすぐに罪悪感に襲われました😱
これ、ちゃんと人のこと言えるの!?
って思ったらいたたまれず、こうしてブログにしたためているわけです。

そして、文字に起こしてみると、書いているうちに見えてくるものですね〜。



これ、子供ちゃんに言いつつ、自分にも言い聞かせていました!

お仕事を始めたばかりの頃はそれこそ同じ失敗ばかり繰り返していて、今思うと過去の自分に喝を入れたい気持ちです‼️👊

とはいえ、今だってたまには同じ失敗をしちゃうこともあるのですが、昔と今の大きな違いは「焦り」の気持ちが今の方が断然大きいこと!



昔の私は、失敗に対して、落ち込んだり自分を否定してしまい、元気がなくなってしまって。
おバカなことに、そこからモチベーションをどう上げるかっていう作業をしていましたね。

でも今じゃそんなこと言っていられません‼️

失敗を取り戻すためにどのような行動をとったらいいか。
明らかに自分に非がある場合は、反省してどう次にいかすか。
めちゃくちゃ考えてとにかく行動にうつさないと!

もちろんそれで繰り返さなくなった事はたくさんあるのですが、それでもまた失敗しちゃって「それ、この間も同じこと言いましたよね?( ¬д¬)」とスタッフさんから言われることもあるにはあって…。
もう本当すみません!!
でも、頑張りますので!!🙇‍♀️
もう次はしないぞ〜!!💪💪



生きていく上で、常にアップデートはしていかなきゃですもんね!
ピンチはチャンス!
失敗は成功のもと!
自分を変えていく努力を止めずにいきたいですね☺️