「SAKURAGAWA MEGU BIRTHDAY EVENT 2020 -ONLINE-」が、誕生日当日の2020年10月24日に行われました。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9793.HEIC

無事開催し、終えることができて本当に良かったです!

昨年初めて開催させていただいたバースデーライブだったんですけど、実は今年はだいぶ早い段階から開催しようと思って動き出していたんです。
しかし、世の中の情勢もあり、途中で開催が危ぶまれることになってしまいました。

中止という選択ももちろんなかったわけではないのですが、昨年のバースデーライブと同じチームスタッフの皆さんがギリギリまで可能性を残してくださり、さらにライブ会場となりましたZirco Tokyoさんのご協力もあり、今回オンラインという形で実現することができました。

感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました!!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9636.JPG

そうして始まったバースデーイベント!
今年は2部制で、第1部のトークパートにはゆっきーこと中島由貴ちゃんをゲストに迎えて、楽しい時間を過ごさせていただきました😆😆

実は自分のイベントにゲストを呼んで来ていただくという経験が初めてだったので、めちゃくちゃ嬉しかったんですよ〜♪

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9833.HEIC

🔼ゆっきーが朝イチでプレゼントしてくれた香水✨
おそらく生配信の画面越しにもいい匂いが伝わっていたと思います〜💕
どうだった〜??😁

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9828.HEIC

トークパートのコーナーはこんな感じ🔽
●テーマトーク
●教えてゆっきー
●It’s a Meguchee world !! 
●クイズコーナー
バカップルごっこあり、寸劇あり、お互いを掘り下げるトークありと、誕生日の主役である私がゆっきーと一緒にやりたいことをして過ごした1時間半でした!

ゆっきー、素敵な時間をありがとう😘
見てくれたみんなもコメントで盛り上げてくれてありがとうね🥰✨

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9666.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9829.HEIC

2020年11月7日(土)までアーカイブで見られますので、見逃してしまった方はチケットをゲットしてぜひ見てみてください〜🔽


そして始まりました第2部ライブパート!
セットリストはこちらです🔽
KHEonB8SV9.jpg

これまで歌い手として歩んできた11年分の楽曲の中から、厳選した楽曲を選びました!
コメントや「#めぐちぃバースデーイベント2020」で書いてくれたSNSのつぶやきを見させていただいたのですが、皆さんに喜んでいただけたみたいでよかったです〜☺️

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9834.HEIC

実は歌っているステージの目の前に、私の身長と同じくらいの大きなモニターがありまして、皆さんからのコメントがリアルタイムで映し出されていたんです。
お客さんを目の前にするライブとはまた一味違って、皆さんが思った感情をリアルタイムで共有しながら歌わせていただいていたので、とても不思議な感覚でしたし、とってもとっても嬉しかったですよ〜!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9836.HEIC

ライブをやりきった今思うのは、やっぱり私は歌も大好きだということ!
そして、もっと歌を通して気持ちを伝えられるようになりたいということです!
歌を通して、作品の世界観だったり自分の気持ちだったりといった、もっと様々なことを表現していきたいなって、改めて思いました!

ライブのMCの中でも語りましたが、自分の人生を振り返ると、私は多くの場面で歌に助けられてきました。
歌は、今も昔も、私に人生の素晴らしさを教えてくれます。

今回もそうでした。
歌を通して、ライブを見てくださった皆さんと心を通じ合えたように思っています。
そしてそのことが、これからの私の元気の源となり、活力となり、希望になりました。

改めまして、オンラインイベントを見に来てくださりどうもありがとうございました!!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9835.HEIC

イベントの最後には、かねてよりお伝えしておりました重大発表を2つさせていただきました!

まずひとつめは、櫻川めぐオフィシャルグッズの受注販売が始まりました‼️‼️‼️🐷🐰


去年のバースデーグッズに引き続き全て私がデザインさせていただいています!
この機会を逃さずぜひゲットしてくださいね〜!


そしてもうひとつ。
私櫻川めぐとElements Gardenさんの楽曲を集めたコンピレーションアルバムの制作が決定しました‼️‼️‼️‼️‼️


こんなに嬉しいことがあっていいんでしょうか‼️

以前体調崩して活動休止をしたときに真っ先に思い願ったことが、自分の楽曲を集めたアルバムを作りたいということでした。
この度、皆さんの応援のおかげで夢が叶います!!
本当にありがとうございます!!

新曲も1曲収録する予定ですので、発売日など続報をお待ち下さいね〜😉

🔽第2部ライブパートの模様も11月7日(土)までチケットゲットでアーカイブをご覧になれますので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです✨



というわけで、ここまで長いブログを読んでくださりありがとうございました!

最後になりましたが、私は今年で32歳になりました! 
Twitterにも書きましたが、「年相応」なんて言葉にとらわれず、声優に歌にドラムに、まだまだ沢山ある私だけの道!私だけのオリジナル人生をより輝かせていけるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします‼️

櫻川めぐ公式チャンネル | OPENREC.tv (オープンレック)
櫻川めぐ公式チャンネルです。 「櫻川めぐのメグリズム Season3」放送中! 櫻川めぐが声優業界でさらにさらに立派なエンターテイナーを目指して様々な企画にチャレンジしていく番組です。 お便りはこちらのメールアドレスにお願い致します。→megurizumusinc@gmail.com ■格付けめぐちぃ 食べ物や飲み物を食べ比べて、格付けをしていきます。めぐちぃは正解を導き出すことができるのでしょうか!? ■It’s a meguchee world みなさんから募ったお題をテーマに、めぐちぃが寸劇(?)を繰り広げていきます! スタッフの独断と偏見で判定が下され、強制終了されることも…!? ■めぐちぃのレンチンクッキング 事務所の公式プロフィールの特技にも「料理」と書いているめぐちぃがレンジでチンをして簡単に作ることができるものを番組内で作っていきます! 皆さんも番組を見た後にチャレンジして、Twitterで#メグリズムでツイートしてくださいね♪ ■めぐちぃの地元・茨城のこと知ってくれっけ? いばらき大使、さくらがわ応援大使であるめぐちぃが茨城県の旬のスポットや食べ物などを紹介していきます!
www.openrec.tv

🔼ライブの感想は、10月27日(火)20時からの私の生放送「メグリズム」で語り会おうね〜👋
それじゃ、まったね〜〜!!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9800.HEIC