ゆっきーこと中島由貴ちゃんとやらせて頂いているYouTubeチャンネル「ゆきめぐTV」で、初めて踊ってみた動画をアップしました!

昨年舞台に出させて頂いた時に、ちょっとだけどダンスパートがありました。
それこそ曲の1番くらいの長さで。

それがま〜〜〜〜!覚えられなくて、芝居や殺陣だけじゃなくて、ダンスを覚えるのがめちゃくちゃ大変だったんだよ〜😭

でも、イヤだ!嫌いだ!ってことはなく、人生初のお仕事でのダンスを、ゆっきーを始めいろんなところで自慢していた気が…🤔笑

そんな私に転機が訪れました!
関連動画で流れてきた本家「パオパオチャンネル」さんの動画をたまたま見たときに、「これ!ゆきめぐで踊ってみたい‼️😆」と思い、すぐさまゆっきーに連絡したのです。

そもそも2人でYouTubeを始めた時も、私がゆっきーと一緒にゲームで遊びたい♡と言ったことがきっかけだったし、ゆっきーにはいつも感謝しかないんだよ〜!!😭

もちろん今回も二つ返事でオッケー👌
しかも教えてくれるという確約まで!!

そして始まったゆっきーとの猛特訓🔥

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7200.JPG

実はちょうど自粛期間中に練習していたのでした。(写真の背景は合成だよ〜)
なので、私にとって自粛期間中に成し遂げたことが、この踊ってみたダンスだったのでした✨

練習するのにももちろんYouTube!
ダンスのレクチャー動画もあったので、スローで見てみたり、反転させて見てみたりして、覚えたらビデオ通話でゆっきーにお披露目!っていうことを繰り返してました。
長いとすぐ忘れてしまうので、「今日は1番だけ!次はここまで覚えてくるから見てね!」みたいな感じ。

1番難しかったのは、 1人で踊ってたんじゃ分からない手を繋いだり交差したりする移動の動きね‼️
ビデオ通話中に、ゆっきーにめぐちぃパートで踊ってもらったり、反転パートで踊ってもらってりして(いつも即興で踊れるゆっきー凄い✨)、練習期間約1ヵ月半から2ヶ月!

いよいよ撮影当日です‼️📹


撮影後のこちらの動画🔼にもあるように、動画を撮影するまで3時間!ビデオ通話だけではできなかった前後左右ターンなどの移動の動きをゆっきーからさらに仕込んでもらって、撮影する頃にはもうヘロヘロだったんだよ〜😵
と思ったらゆっきーピンピンしてるし!
天才か‼️✨

撮影中の裏話としてはこれ見て!🔽


ゆっきーも語ってくれてるけど、実はダンスしながら叫びまくってます😁

【ダンス中ゆっきーに言われて助かったワード集】
・めぐちぃ手!
・回って!
・手!!
・ここめぐちぃ!
・ケンケンパッケンパ!
・真ん中!
・めぐちぃ踊って!!(3:02あたり!ゆっきー言われなければ違うところにフラフラ歩いて行ってた!)
・え〜やーん!え〜やーん!(ここいつもお互い歌ってる!)

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7190.JPG

というわけで動画公開までの裏話はこんな感じ。
「一回しかダンスのお仕事をしないめぐちぃがゆっきーとのダンス動画に挑戦してみます」企画は、相棒ゆっきーとの努力により無事達成することができました!!🎉

ゆっきーマジでありがとうーーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭

Twitterのリプライや、YouTubeのコメント欄も見させてもらったけど、めっちゃうけたよ😆
最後バテてるのバレてるし!!笑
でも、ゆっきーの凄さだったり、私たちの楽しさだったりが伝わったみたいで、それが物凄く嬉しい‼️

私も公開されたのが嬉しくて、何度も繰り返し見てるよ〜!
踊ってみたの次の動画をやるかどうかは、またゆっきーに相談して決めなきゃだね♪

またしばらくはプライベートの延長で、毎週ゲームでわちゃわちゃ楽しむゆきめぐをお届けするね!

踊ってみた動画
このブログ
そしてゆきめぐの2人が大好きだ!という方は
ゆきめぐTV」のチャンネル登録、高評価、Twitterの拡散をよろしくお願いします✨


そいじゃ、まったね〜👋