_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4046.JPG

私の出身地 茨城県桜川市で
「ヤマザクラGOバスラッピングお披露目式典」
が行われました。

私は「さくらがわ応援大使」として、そして地元出身の声優として、バスのアナウンスをさせて頂いています

バスの運行が始まって約1年。
桜川市とお隣のつくば市を結ぶ新たな交通手段として誕生した「桜川市バス」が、「ヤマザクラGO」と名前を新たに、素敵なラッピングになってお披露目されました!

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3995.JPG

デザインには桜川市の魅力がいっぱい込められています!

県内外でも有名な「真壁のひなまつり」のお雛さま。
そして、「ヤマザクラ55万本の里 さくらがわ」とバスに書いてありますように、バスの至る所に山桜が咲き誇ります🌸

ここで、このブログを見て下さっている皆さんに、映像で桜川市の山桜をご覧頂ければと思います!


特に4:26からの山桜は必見です❗️
桜川市から見える山には異なる種類の桜が植えられているため、春には色とりどりの桜が楽しめるんです。

植えられたその数、なんと55万本‼️
これはなんと日本一でして、つまり世界一の山桜なんです‼️‼️
桜川市の自慢です!!

e0Q0Z20Cau.jpg

バスの後方部には、桜川市のゆるキャラが描かれています。

この日は「いしおさん」が駆けつけてくれましたよ
ご来場の皆さんに大人気で、私も嬉しかったです♪

ナンバーの「3939」は
「サクラサク」、「サンキューサンキュー」という意味合いがあるそうで、そこもまた素敵ですよね!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4004.JPG

でもやっぱり何よりも嬉しかったのは、県内外から式典のために沢山の方にお集まり頂けたことです!

式典の会場となった市役所までのバスの正式な運行は、明日2018年10月1日からですので、今回、皆さんがいろいろ調べて車や電車で桜川市役所までお越し下さったことが、本当に嬉しかったんです!!!

桜川市のことを知って下さり、本当に、本当にありがとうございます!

この日の模様はお越し下さった皆さんが
#さくらがわ応援大使
#茨城県桜川市
とハッシュタグを付けて呟いて下さっていますので、遠くから応援して下さっていた皆さんも、式典の様子を検索して頂けると嬉しいです!!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4114.JPG

桜川市はこれから観光地化が進んでいく土地です。
ヤマザクラGOも桜川市民だけでなく、観光客の方にも便利な交通手段になっていくことでしょう。

来年には茨城で国体が行われます。
桜川市もライフル射撃の会場になっています。
マスコットキャラクターの「いばラッキー」と一緒に、私も応援していきたいと思っています!

そして改めまして、これからも私の活動通して桜川市のことを知って頂けるように、そしてファンの皆さんにお会いできますよう頑張っていきたいと思います‼️

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4116.JPG

茨城県桜川市をよろしくお願いします!