7月25日
「FNSうたの夏まつり2018」に、Roseliaとして出演させて頂きました!

テレビの前で、そして収録スタジオで応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました🌹

Roseliaと出会ってから夢のような経験を沢山させてもらってきましたが、まさかこんな日が来るなんて…!

Twitterにも書かせてもらいましたが、偶然にも6年前の7月25日は、私がメジャーデビューさせて頂いた日でもありました。


これからの人生の中で、Roseliaがバンドとして初登場した2月5日と並んで、7月25日というのは、私にとって特別な日になるんだなと思います。
新生Roseliaとしての最初のシングル「R」の発売日でもありますしね

RN_LHR1_A7.jpg

さて!
そんな特別な日に至るまでの出来事を、気持ちの熱いうちにブログに書かせて頂きたいと思います。
よろしければ最後までお付き合い下さい


「RoseliaがFNSうたの夏まつりに出演させて頂くことになりました」

というお話を聞いてから、私はずーっと凄い気合いに燃えていました!!

演奏させて頂くカバー曲「魂のルフラン」は、Roseliaとして最初に演奏を披露させて頂いた曲で、初登場のステージ以来ドラムのアレンジを変えていませんでした。
つまり、ドラムを始めて半年の私が演奏できる、もの凄く簡単なアレンジのままだったのです。

奇しくも時は「バンドリ!ガールズバンドパーティー!カバーコレクション Vol.1」が発売されたばかり。
バンドリ、ガルパファンの皆さんが、CD音源の魂のルフランをいっぱい聞き込んでくださっているんじゃないかと思った私がとった行動は…


「魂のルフランのドラムアレンジを難しくしていいですか?」
とスタッフさんに相談させて頂くことでした。

1年半前の私と比べて、技術的にできることも増えてきましたし、何よりもあこの言う「超カッコいいRoselia」をお茶の間にお届けしたかったのです!

半ば気合い押しでゴーサインを頂き、私の猛特訓が始まりました‼️

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1915.PNG

決して簡単なことばかりではありませんでしたが、みんなのために練習する時間は実はすごく楽しくて、あこもこんな気持ちでドラムを叩いているんじゃないかなと思いながらいつも練習をしていました。

その結果、所々音数を増やすことができました
特にバスドラムにめちゃくちゃ気合いを入れました‼️
いかがでしたでしょうか?

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2410.JPG

本番はやっぱり緊張しましたが、Roseliaのライブの時と同じライトの色にドラムが照らされて、応援してくださるお客さんの歓声が聞こえて、カッコいいRoseliaメンバーの演奏している姿を見ていたら、いつもみたいに自然と笑顔になることができました

振り返ると、あっという間の数分間でしたが、最高に楽しい時間でした。
またひとつ、かけがえのない思い出ができました。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2436.JPG

最後になりましたが、Twitterへの沢山の応援コメント ありがとうございました!
全部読ませて頂いています

皆さんの優しさに胸がいっぱいです。
沢山の金メダルをありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

そして、Aqoursさん達との共演を応援して下さった皆さんもありがとうございました。
1人密かに「ツバサも喜んでくれていたらいいなぁ」と思っていたので、同じ気持ちの方がこんなにいてくださったんだと驚くと同時に、とっても嬉しかったです!


というわけで、頂点に向けてまた一歩足を踏み出すことができた私たちRoseliaですが、8月にはラジオ番組「RoseliaのRADIO SHOUT!」の出張版として「ガルパなつやすみin秋葉原」に出演させていただきますし、写真集の発売や、9月には初めてのファンミーティングもあります。

まだまだ皆さんと楽しい思い出をいっぱい作って行けたらと思いますので、これからもRoseliaと、そしてバンドリをよろしくお願いします!

改めまして「FNSうたの夏まつり」に出演させて頂きありがとうございました!