いよいよ再来週にせまってまいりました「SUMERAGI GROUP PRESENTS MORPHO SUPER LIVE 2017」に向けて、初めて来て下さる方も、歴代のライブ参戦者の方も、みんなで一緒に盛り上がれるように、このブログを通してライブの楽しみ方をレクチャーできたらと思います!✌️

「モルフォライブ」といえば、ステージと客席が一体となって作り上げる空間が魅力の1つです❗️
歌うパートが重なっていて私だけでは歌えないところを、来て下さる皆さんにもお手伝いしてもらうことで、ライブで曲を完成させることができるんですよ!

とはいえ、 必ずしも一緒に歌ってください!というわけではなく、来て下さる皆さん一人一人に楽しんでいただくのが1番なので、それぞれの楽しみ方でモルフォライブをエンジョイしていただけたらと思います!

なので、このブログはちょっとしたヒントだと思ってくださいね

それではライブレクチャーに参りましょう‼️

蒼の彼方
ペンライト:BLUE(ブルー)→青
・タイトルの歌詞は一緒に歌いましょう!「蒼の彼方へー!」!!

追憶の心
ペンライト:VIOLET(バイオレット)→紫
・Dメロの「呼ぶ声が遠く遠く…」など、同じ歌詞を追いかけて歌っていただけるとありがたいです!
・タイトルの歌詞は一緒に歌いましょう!「追憶の心傷(ペイン)」!!

紅色カゲロウ
ペンライト:RED(レッド)→赤
・1番と2番のサビに1カ所ずつ歌っていただきたい箇所があります!「ゆらゆら揺れ 蝋燭(の影も)」と「麗らかな影 春の(しじまに)」の()部分です。
・タイトルの歌詞は一緒に歌いましょう!「紅色(べにいろ)カゲロウ」!!

輪廻(リインカネーション
ペンライト:WHITE(ホワイト)→白
・Bメロ「冷たく降りしきる雨(降りしきる)」や「陽炎消えて(かげろう)」の()の部分ですね。2番もあります。こちらを一緒に歌っていただけるとありがたいです!

櫻華爛漫
ペンライト:PINK(ピンク)→桃
・Dメロの「知るはずの(知らないの)」と「無いままで(無くしたの)」の()の部分を歌っていただけるとありがたいです!

菫青石(アイオライト)
ペンライト:TURQUOISE BLUE(ターコイズブルー)→青緑
・タイトルの歌詞は一緒に歌いましょう!「菫青色(アイオライト)」!!

成層圏(ストラトスフィア)
ペンライト:GREEN(グリーン)→緑
・初披露の曲ですが、タイトルの歌詞を一緒に歌ってくださると嬉しいです!1番と3番だけ出てくるので、私からも皆さんに振りますね!「成層圏(ストラトスフィア)」!!

空白書板(タブラ・ラサ)
ペンライト:Z BLUE(ゼットブルー)→青
                 Z RED(ゼットレッド)→赤
・初披露の曲なので、皆さんと気持ちを1つにできるよう頑張って歌わせていただきます‼️

真実≒現実 ( リアリティ ) 
ペンライト:YELLOW(イエロー)→黄
・初披露の曲ですが、タイトルの歌詞を一緒に歌ってくださると嬉しいです!すべてのサビの終わりで「リアリティ」という歌詞が出てきますので、一緒に歌いましょう!


今回もすでに歌う曲を告知させていただいていますので、全曲分のレクチャーをさせていただきました。
もちろん、ここに書いてあること以外にも、当日はガンガンあおっていきますのでついてきてくださいねーっ‼️💪

というわけで、モルフォライブまであと11日!
わたしの歌が、あなたの翼(ちから)になれるよう、ライブに向けて頑張ります!🦋