2022年。

ブログでもありがとうございました!


普段は気づいたら、寝落ちしてしまうのですが

今日はもう直ぐ終わってしまう今年について

ゆったり考えたいなあと思い

寝落ちコントロールしました!(?)


まわりのひとがよく言うんです。

「もう今年も終わりだよ」「早いね〜〜」と。


でも私はあんまり、早い と思わず

それ相応の月日に感じるなあと思いました。


でも、昨日、数えたら2日で今年が終わると気づいて、それは早い…… と思いました。


もしかしたら、よくみんなが言ってる「今年が終わるのが早い」というフレーズにのりたくなかっただけなのかもしれないなあ、とも思いました。



今年は、皆さんどんな一年でしたか?


私は日々気づいていなかったけれど、今冷静に、ゆっくり考えると、落ち着いて、ゆっくり考える暇はなかったんだなあ、と思いました。


なんか、過ごしてるその瞬間は、いろんなことやってるし、いろいろ出来てる〜って感覚あるし

自分のための時間もその中にあるので、余裕があると思ってたんだけど

絶対そんなことなくて、自分のためにしてあげる、優しくしてあげる時間がなかったんだなあ、と。


もっというと、常に心ここに在らずというか、リラックスした気持ちはないというか。


現在の状況になれすぎて、麻痺してるんだなあ、と思いました。


なんだかそういう言葉を使うと、辛そうなんですけどね、それは決して辛いとかじゃなくて、

大変なんだけど、楽しめているので

何事も日々勉強、成長だなあ、とただただ思います。



そんな中考える。今年はどんな年だったのか?


それは……

とっても、"平和" を感じた一年でした。


平和といっても、退屈だったり、刺激がない感じではなくて。


アグレッシブeveryday(???)で、焦ったり、嬉しかったり、焦ったり(8割焦ってる)感情揺さぶられることがたくさんあったり


去年末から今年にかけてはじめた、レッスンをひたすら続けていたり。


あとは、※ポーセラーツ の資格をようやく今年、取得したり(何年かけたんだろう(((∩'ω'∩)))慎重派)

 転写紙や上絵の具を使って

磁器に絵柄をつけるクラフトです。

世界にひとつだけのオリジナル食器を

つくることができます。歌に全然関係ないです……(((∩'ω'∩)))スイーツデコの時みたいなやつだネ!



何かに大きく悩んだり、迷ったり、あまりクヨクヨすることもなく、こなしていく、そんな一年だったと思います。




歌のお誘い、ステージのお誘いが

なかなかお受けできず、わたしのパワーがあればもちろんやってみたいと思うのですが、なかなか難しい。パワー足りません……(´;ω;`)  


それとは別の話で


正直、歌のステージは、

無期限休止の形にして、それを晴れて、ゴリゴリ歌っていくぞ!に気持ちを持ってもいけてないのが、私の気持ちです。


どうなるのか、先のことなので私にも分からないし、気持ちもどう変わるか分からないけれど、

今はこうして、発信していきたいなあ、と思っています(*'ー'*)



ひとつ、こんな状況の中でも

応援してくれてたり、気にかけてくれる方

本当にありがとう、そんなあなたに、200はっぴーめろん!(このめろんは、手に触れただけで、幸せオーラを感じるので、来年はずっと幸せでいられるでしょうニヤリ



今年もあと僅か。

どうぞみなさま、良いお年をお過ごしくださいね。


桜川ひめこ