おはろ〜〜全然ブログ更新してなーい!
(っ´:ω:`c)

ので!するよ!

えーとね
最近あったできごと……

んーーー


あれですね

トイストーリー4見た!!!

結果、良かった(。>ω<。)

賛否両論、よくなかったひとは
よくなかったって話聞いてて
むしろtwitterの検索に
トイストーリー4 って打つと
最悪って出てきて

えっそんなに……?

ってなってたからドキドキだったんだけどね。

ネタバレありで
ゆるりとかこうとおもうよ!良さを!!
※ネタバレありなので見てない方ご注意下さい。

ただし
これは個人の考察です!

私がそうかなーって思っただけのものなので
決めつけるものでもないし
ふーんそんな考え方も
あるんだね〜〜
くらいで読んでくださいねねね!


〜ひめめ的トイストーリー4 〜

これを見に行く前に
毎週末トイストーリーを見続けて
1.2.3の復習してから
4に望んだんだけどね!

4の良さって、トイストーリー1.2.3を
うまくまとめるためっていうのは
あると思う!

4がないと

おもちゃは持ち主がなければ不幸
みたいになっちゃうしね。

ウッディは4で、ボニーから
全く遊んでもらってなかった。

名前も呼ばれず、見てもくれなかった気がする。

アンディとの日々を考えれば
かなり傷つくはず。

むしろ3でアンディと別れず
一緒に大学に行ってたほうが
幸せだったんじゃないか?

アンディは別れ際
最後までウッディのことを想い
心は離れずお別れした。

そんなアンディとの別れ、卒業をしてまで
ボニーのところにきたのに。

って、後悔する気持ちで
そんなことを考えたりも
一度くらいはしたんじゃないかな。

それでもウッディは
1のバズへの態度は出さずに
ボニーが必要としていたフォーキーを
守ろうとした、必死に、痛いくらいに!

それは
おもちゃの持ち主の大切なボニーの為に。

むしろボニーに対して
遊べてないし、気に入ってもらえることを
出来てないからこそ
そんなウッディの立場で出来ることを
必死にやっていたんだと思う。

じゃなきゃウッディは
そこまでしてボニーの元へ来ても
何も出来てない自分が苦しかったんだとも思う。

それがきっと
自分の心の声で それを信じて
がむしゃらにただただ目の前にあるものを
必死にどうにかしようとしていた。

最後はバズの

彼女は大丈夫だ。ボニーは。

の言葉で安心して

バズやその他のおもちゃ仲間に
ボニーを託して

ボニーを卒業し、自分のやりたかったことを選択した。

ウッディは誰のものでもないおもちゃに
なったけど

持ち主がいなくて、誰のものでもないけど
とても幸せになった。



例えばだけど
ひめめの妄想ね。

ラストのボーとウッディのお別れのシーンで

ウッディが
ボーや、バニー、ダッキーたちに






ウッディ「あー……なんて言ったらいいか。いや、単刀直入に言う!一緒に行こう!」

バニー「は?俺らに言ってる?」

ダッキー「まじなの?」

ウッディ「まじもまじのおおまじさ!ボニーはおもちゃを大切にしてくれるし、受け入れてくれる!」

バズ「ウッディは長らく遊んでもらえてないが」

ウッディ「バズ……その話は後にしてくれないか」

バニー「俺さ、子供に遊んでもらったことないんだけど大丈夫かな?」

ダッキー「困ったらとりあえずボールコロコロ大作戦しとけばいいっしょ」

バニー「だな」

ウッディ「よし!2人は決まったな!ボーは……」

ボー「……はあ」

ボー「ウッディ、ありがとう」

ウッディ「それじゃあ」

ボー「行かないわ」

ウッディ「よしバズ!急いでみんなのところへ……ってええ?!」

ボー「ねえウッディ。私言ったでしょう?もう誰のものにもならないって決めたって。あれから私もいろいろあったのよ」

ウッディ「いや、うん、分かるよ、ああ!いや、分かるって言うのはそーゆー意味じゃなくて!つまりその……俺が知る余地もないくらい辛い大変な思いをしたっていうのは話を聞いて理解してるつもりだ!ただ、ただ」

ボー「それなら余計にほっといて。どんなに言っても無駄よ。私は……」

ウッディ「俺たち仲間じゃないか!!」

ボー「!」

ウッディ「あんなに過ごした日々忘れちまったか?ああ、そりゃ大変な思いもしただろうし、そんな大昔のこと忘れちまうかもしれないな!!……でも、でも!アンディとみんなで過ごした日々、あんな宝物だった日々、少しでも覚えてないものなのか?!」

ボー「……それは」

ウッディ「お願いだ、時間がない、この手を掴んでくれ、頼む!!」

ボー「ウッディ……」

バズ「ウッディ、もう時間がない、急いでくれ」

ウッディ「ボー!!!」

ボー「でも私は」

ウッディ「俺たち、おもちゃだろ?!」

ボー「!!」

バズ「ウッディ!早くしろ!!」

ウッディ「ボー!!!」

ボー「……」

ボー「……」

ボー、ウッディの手を掴む。

ウッディ「急ぐぞ!!!」

そこからジェットコースターのような展開で
みんなで急いでキャンピングカーに向かう。



妄想終わり。


……みたいな結末だったら

めでたしめでたし!
トイストーリーの仲間たちの
わちゃわちゃ感が
ずっと続いているんだな(*´ω`*)

仲間のあの感じがすきー!٩(ˊᗜˋ*)و

って感じで
夢の世界は夢の世界♡
って感じだとは思うんだけど。

それも見てみたいなって気持ちもあるけど!


でもよりリアルというか
わたしは、見終わったあと
ずーーっと考えさせられてました、いい意味で。
(*u_u)☆


今回のウッディの行動をみて
なんか、会社の会長で
年齢的に引退する人みたいだなって
思いました。

次の世代、フォーキーたちのフォローをし
バックアップに徹して

そしてラストは仲間たち、次の世代に
安心して託して引退……みたいな。

それが、子供達のため、幸せの輪が広がり、やがて世界中を笑顔にする、みたいな。




なんかね、そーゆーことを
ずっと考えてて
本当に良かったんだよね〜(*´ω`*)笑笑

あーも一回見に行きたいな、はまってしまった。
グッズも欲しいな〜〜ボーかわいかった!

そしてトイストーリー1.2.3ももう一回
見直したーい!

やっぱりおもちゃたちのわちゃわちゃ感が
好きだな(っ´ω`c)

そんでもって
トイストーリー5もきっとあると予測するので
それも見に行きたい(∩∀`*)

きっと新しい主人公とここぞのキーポイントでウッディ出てくるんじゃないかなあと。。

そんなわけで最近は
トイストーリーとマイリトルポニー にハマってます。
突然のマイリトルポニー (◎'∪`*)☆


トイストーリー4 みたあと
見つけて大人買いしてしまった
お菓子たち(*´ω`*)