今日は夏休み明けの
幼稚園(幼児教室)でした!

やっぱり一時間と限られた時間の中
人数もいるので、進行も時間通りに進めないと行けないんだなあ、と感じました。

ほんとはむすめろん、こうやった方が出来るなあ、とか
こう教えてあげたほうが、彼女には向いてるなあ、とか思うけど
バタバタと時間も限られてるので
これは一旦流して、だなあと。

それをあとで、おうちでゆっくり
彼女のペースで教えてあげる、が
きっと一歳児の幼児教室の
正しい通い方なのかもなあと思うのです。

いつもやってることだったり、出来ることでも
時間優先の急いでるペースだと、???と、よく分かってないまま、大人が子供を動かすことに
なってしまうので……

でもそれをおうちでもう一度やれば
理解も深まるし、コミュニケーションもできるしね!

今日はマットと跳び箱を使った遊びだったので
工夫しておうちでやってみたいなあと思いました!
(♡˙︶˙♡)



で、ご飯食べておうち帰って
一緒にお昼寝して

支援センターへ!


この棒に刺すやつが
大好きな模様!





0歳&1歳のお部屋が
今日は貸切でした!




そして大好きなこれ!
おうちにも欲しいなあ、、、




んでもって、このポーズ
なにこれ、、、、



、、、、






、、、、、、、、






なにかを楽しんでいるそうです。





ちゅるーん




何度も何度も
これで遊んで
楽しそうでなにより(○*>ω<o)





あとはむすめろんの
大好きな絵本
だるまさんシリーズ!

これそろそろ
おうちでも買ってあげたいなあ。

ぱかっ!って絵本は
最近買って、かなりブームです!

一緒に読んでラブラブしてます。
(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚☻໊೨⋆**೨⋆*✩✧̥⋆*



そしてその後
軽い事件が……


実はですね
こないだの八景島シーパラダイスで
むすめろんのだいだいだいすきだった
ムームーのお人形を落としてしまったようで

むすめろんが
ずーっと

ムームー!ムームー!どうじょ!(どうぞって渡して!の意味)

と言っていて。゚(●'ω'o)゚。


いまね、旅行にいってるみたい!

ねんねしてるみたい!

と、言って間をもたせつつ

Amazon様でポチったのですが
時間指定外でこられたようで(インターホンに録画されてた)
しかもそのまま保管された模様……
(不在票が入ってなくて再配達出来ない)

そうとは知らず19:00〜21:00の配達時間まで

むすめろん、ねむいねむいと
言ってる中、

もうすぐだよ!ムームーピンポン押して
帰ってくるよ!

と言って待っていたのですが、
ネットの配達状況が
21時前に保管に変更……。゚(●'ω'o)゚。


ちょっと、、、ひどいです。。。


むすめろんが楽しみにしていて
ねむいのに我慢して。。。


届けられないなら
届けられないって、一言言うだけでも
むすめろん、すぐねんねこ出来て
助かったのに。。。

Amazon様の宅配便さん……





明日には
ムームーが帰ってきますように。

お花が綺麗……