最近英語教材が気になっていて。。


もちろん英語に苦労して
欲しくないなあっていうのもあるんですが、
一緒に遊んだり、一緒に英語を覚えたら
楽しそうだなあって思って。。。


そもそも
英語教材は世の中に
たっくさんあってアセアセ

こどもちゃれんじのEnglishとか
ディズニーとか。。

それぞれの
いいところもあって
悩ましいところですが

ひとまずディズニーの資料請求
してみました(*u_u)☆



{0FED021E-DC05-488B-8A41-4912128ED19F}

お風呂ポスターがついてきました!

今だとむすめろん
すぐはがして、ハムられそうなので
貼るのは、もう少し後かな。。。






{A4CF686D-F890-4B18-BDF3-80F992F6AAB9}

DVDとCD!



{CDE24507-1587-48CC-B06F-06205EB3F102}

これは
全部ぽいぽい投げてましたタラー


むすめろんさん
音楽やキャラクターが出るのが
好きみたいで

ついてきたDVDを流すと
英語の映像と音楽が流れると
じゃんぷじゃんぷや、手拍子をして
ご機嫌まるに(★UvU*)



英語じゃなくても
一緒に出来るものを
何かはじめたいんです〜うさぎうさぎ


もうすぐ一歳……

最近、2、3歩ふらふらですが
歩けるようになって(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

そろそろファーストシューズ 
かなあ。

よく、子供の成長早いよ、あっという間よ!
って言われるんですけど……


私的には、ここまでの道のりが
濃厚で思い出詰まりすぎていて
長かったです。。。。(笑)


たしかに、あんなに小さかったのに
一歳かあって思うんですけどね!

生まれたばかりのころは、風に触れさせるために
家の前に出ると、小さい〜〜!って
知らない人に声かけられたりしていたし

3〜4ヶ月の頃、オムツ替え台で
オムツ替えしている時に
となりの赤ちゃん見たら、すんごい大きく感じて
あんなに大きくなるのは
随分後の話だなあ……

とも思ったし

離乳食なんて、当分先だ!とか

とにかく、すっごい後だと思っていたのに
いざ、その立場になると……

そういえば!というか、気づいたらそうなってた!というか(笑)

とにかく、必死、一生懸命、むすめろんで頭がいっぱい&中心、……


そんな感じでした(*´ω`*)

そんな今ですら、歩き出すとか、喋り出すとか、走るとか!公園で遊ぶとか……
幼稚園とか!!!

すんごい百年くらい後の話っぽいし
次元が違う世界の話に感じるけれど


それもまた、さっきの話みたいに
気づいたらそうなっていた、になるんでしょね。。。


そうして、気づいたらむすめろんは一人暮らしして……
そのうち結婚して………

いつも一緒にいたのに毎日会えなくなるんですね……………(´;ω;`)  

むしろ、小学生とかになったら、友達優先になったりして。。。。。。


前にむすめろんの話をしていて
思ったことが


むすめろんが、ヨボヨボになって、例えば腰がまがって、杖ついて歩いていたとして

でも、その姿をきっと見る事は出来ないんですよね。

そんな、おばあちゃんになったむすめろんが見たいです。

でも、その頃には私はこの世にいないですよね。


そう考えると、ホントに悲しくて。

何を考えているんだか、ですがアセアセ


だからこそ、今をたくさん楽しんで!
むすめろんと一緒にいろいろ遊びたいな!
✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

英語とか、習い事じゃなくても
一緒に公園行ってどんぐり探したりとか
スーパーで、夕ご飯何にしようか〜?
お腹すいたね〜!の気持ちや、美味しい!の気持ちを、共有したり……

なんかそういうこと、したいなあ。