『住めば都とは言うけれど. . 』

の記事より



先日 53歳になった私は

この歳になっても

こんなことを思う


もっともっと

死ぬほど努力して


都会の

一流大学を卒業し


都会の

一流企業に就職し


ハイスペックな男性

結婚し


生活水準の高い

都会の一等地

暮らしていたら…





ハイスペックな男性と

知り合うためには

自分磨きが必要だ


ハイスペックな

男性の目は


ただならぬ

鋭さがあるからね



たとえ

自分磨きを頑張っても


出会えるとは

限らないが…



それでも

いつかどこかで と


探し続けていたら

どうなっていただろう



間違いなく今

独り身なはずだ





大学時代の

結婚願望の強い女性は

(後に友人になった)


とても理想が

高かったので


結婚相手に望んでいたのは

ハイスペックな男性だろう



外見は

石田ゆり子さん風で


内向的な私と違い

社交的なのに


なかなかご縁が

なかったようだ



彼女は今も

独身である




不満ばかりが目立つ

結婚生活ではあるが


満足度を言うなら

夫との相性度と同じ

40%くらいかな(苦笑)