食べることは

大切ですね

ダイエットをしていると
特に感じます


でも 食べ方も
大切だと思います





多忙な時はつい
早く済ませようと

慌てて食べたり
不規則になったり
しがちです


食べる順番にしても
主菜を食べる前に

野菜から食べた方がいいと
言われていますが

私は これに関しては
真逆の食べ方をする
悪い癖があります


大人になってからも
主菜を続けて食べて

野菜を後回しににする
パターン


例えば
トンカツの場合

カツ→カツ→カツ
なくなったら
やっとキャベツ

という具合に

この食べ方
子供ですよね(苦笑)


なので
食べ方に関しては
子供に注意できません




親子というのは
本当に似るもので

私に似た次女は
食べ方までも
似ています

トライアングル式に
食べずに

おかずを全部

先に食べて

最後にご飯だけが
残ったりします





それを見て夫は
“懐石料理式”
と言っています(笑)


考えてみたら
懐石料理のスタイルは
不思議な感じがしますね