自宅のお気に入りの場所は
東の空がよく見える
家事室と

リビングから空が見える
吹き抜けの窓



窓は南側にあるので
夕方になると
夕日が差し込む

すると白い壁に
長い光が写る




その光が
時間の流れで
薄らいでいくのが神秘的  




子供たちが

小さかった頃は

吹き抜けの窓に
月が見えると

「お月さま見える見える❣️」と
喜んだものだった




私は月を眺めるのが
好きなので

窓に月が見えると
家族のなかで
一番喜んでいた


「ママは大きな
 お姉さんみたいだな」

子供じみた私を見て
夫は笑った



私はずっと
お子ちゃまなままだが

娘たちは日々
大人になっていく


大きなお姉さんは
今や三女のようだ(苦笑)


家族それぞれが
変わっていっても

差し込む夕日の光と
眩しい月は
永遠に変わらない


そして
家族の愛も…