明けまして

おめでとうございます



大晦日の夜

紅白歌合戦を観ました



出場している歌手は

もちろんのこと


審査員の人たちにも

注目しました



これまで

審査員に選ばれる人は


その年に活躍された人が

多かったと思います


なので

オリンピックが

開催された年などは


メダリストが

選ばれますよね




歴代審査員を検索して

見てみました



過去の錚々たる面々に

神々しさを感じます



そして

道隆くんが出場した年を

見てみると…


【紅白歌合戦の歴代審査員一覧】

その年の旬の顔が勢ぞろい!
                                   より


第44回(1993)

三田佳子、米長邦雄、市川團十郎、細川直美、筒井道隆、つみきみほ、松原敏春、平瀬真由美、宮尾登美子、川淵三郎、内館牧子、田村亮子、植木等、野村克也、中丸三千繪、古田敦也、ミヤコ蝶々、曙太郎、古橋廣之進、大林素子



豪華な顔ぶれが

揃っています



そのなかに

若き道隆くんが

いたかと思うと


敬意を表するとともに

遠い存在に感じます



“道隆くん” と

友達感覚で言うこと自体


おこがましいな と

思ってしまいます



でも

ここではいいよね?




そんな道隆くんに

偶然お目にかかれる可能性は

ゼロですが…


いや、必ずしも

ゼロとは限らない と


小さな望みを

膨らませるのです



万が一

お目にかかれたとしたら


思わず

「道隆くん❣️」と

声掛けしてしまうかも

しれません


失礼を

お許しください



そんな夢のような出来事が

あったらいいな と

年頭に思うのでした




道隆くんにとって


ここを訪れた

皆さまにとって


そして私にとっても


素晴らしい2024年に

なりますように