……そんなわけで

ひょんなことから
ファンになった私だが


なったからといって
出演した作品を
観尽くすことはないと思う


というのも

悲しいことに私は
恋愛モノアレルギーなので

胸キュンドラマや映画は
苦手なのである。。


それもあって90年代
トレンディードラマで
活躍していた頃

ドラマや映画は
全くと言っていいほど
観ていなかった


だから 道隆くんの
活躍ぶりは

CMや雑誌などで
観る程度だった




それにしても…



長きに渡り
活躍している俳優なのに

久しぶりに
CMを見た時

「おかえり」と
言いたくなったのは
何故だろう


そして

胸の鼓動が
高鳴ったのも…




私は 道隆くんと
同じ年に生まれた


だから

同じ時代を生きて
時代の移り変わりを
見てきたことになる


そして今
同じ未来に
向かっている



舞台でも
観に行かない限り

お目にかかることのない
遠い存在


だけど
芸能人にありがちな
派手さがないので

少しだけ
親近感が湧く


地味にしていても
華がある道隆くんは
実に素敵だ




今 思うこと


この同じ空の下に
いるというだけで
嬉しい



マスカレードな
芸能界を

ずっと駆け抜けてくれて
ありがとう

そんな気持ちで
いっぱい

 



これからも

道隆くんの
理想のペースで

末永く
歩んでいってほしいと
願っている