『億万長者になりたい』ってなんだろう〜ね…。

ある人とそんな話になりました。


「強欲」と「願い」は違う


先日、ココにも少しだけ書きましたが


『執着』と『願い』もエネルギーが全然違うよね


『仕事・職』というものには

『責任・役割』がやっぱりあります。


稼ぐために働くことも大切ですよね。

でも、

『社会の都合に合わせるしかない自分の都合で選んだ仕事にも

それ(役割・責任)は存在するよね

そして『愛』が大切だ!


としみじみと思う時間が

『伊勢神宮参り』の時間の中にありました。


『欲を開放』するということは

自分の本音…本気の願いを放つという意味で使われ、強欲になれという言葉をそのままに生きると、恐らく『業』を作る事にも成り兼ねないだろう。


魑魅魍魎の群がる世界にしてしまい兼ねない…。


現実に、私個人の感覚の中では、まるでデビルのように搾取しているな…と感じる方も見かけます。

(※個人の感想ですのであしからず)


素敵な言葉をそんな風に使って欲しくないと、キャッチコピーを見る事もありました。


でも、そういう行をしているのかしら

孫の代に出なければいいな…と。


自分のしたことは孫の代に強く業として出易いそうです。


自分の事を大切にするということは、『我欲に翻弄されることでない』


私はそう思います。


派手に儲けることが、天命だとは限らない。

家族を愛することが大切な天命の方も居られます。


稼げないから駄目な人でしょうか?


その視点は本当におかしく思います。


いま、何を思い

何を感じて生きていますか。


あなたの大切な心を磨き育て

器を育てることで本来の幸せを受け止めて感じる。


稼いでもいいです!

勿論です。


『愛』を語りながら、愛とは真逆に生きている姿を見ることが最近は多く、


スピリチュアルというとのへの偏見を生んでいるのではないか…と私は勝手に少し心配になることもあります。


広告に偽りあり!

傲慢になると、そうなっていることを気づけなくなる。

上手くやれてると思う。


上がれば下がる。

だから器を育てる必要がある。


本当にちゃんとわかってる方は

そこをきっちり抑えておられます。


『強欲』と『願い』は違うことを

忘れないでほしい。


そんな事を思った今日でした。