妹、最強説!

我妹は皇帝のように偉そうタイプ…
そういう星に生まれてます😊

強運だけに
大変でもあるんだけど…

しかし
私はなぜか、いつも妹にはあれやこれやとお世話をする事になる😊

面白い関係せい!
私も妹の存在に救われてるけどね👍😍



今回、妹は

随分と前から決まっていた京都行きを楽しみにしていました。
そんな矢先に『麻疹大流行』

そんな背景から連絡がくる

「私、麻疹にかかったのかな?」
「京都へ出かけるんだけど…怖い」

20歳そこそこで母が他界しており、母子手帳もない。

私は家を出ているので、詳しくはわからない…。

 妹は人より悪化しやすい遺伝子を持っていて、白血球も普段から高すぎるので、気を付けるところは多い体なのです。

なので、こういうことは慎重に考える必要があるだけに…私も心配。

「行きたいけど麻疹が怖い…」
「タイミング悪い😭なんでこんな時に〜」

いつも出かけるときに何か起こる妹のウダウダ…。

ものすごく頭は良いし
よく調べてあれこれできる有能なタイプ!
だか…自分の意見が強すぎてウダウダになります。

自分のことはやっぱ迷うよ!👍

サクッとまとめてこんなことが分かれば良いんやないかと提案

・抗体検査
・予防接種を扱っている病院
・助成金制度
・感染したら2日以内にワクチン投与
(どこで扱っているか)
・主治医にへの様々な確認
・抗体は何日くらいでできるのか

ポイントを絞り、
主治医に話を聞いたら何をいつにしたらいいのかハッキリでてくるわ…

と伝える

そしたら…
『先生はそんなんは応えてくれない!』

ウダウダ…

「カケホじゃないから電話して聞くのは電話代がかかるし嫌だ〜!」

ウダウダ…

末娘(妹)よ!
何言ってんねん!
自分のことだろう!

普通はそうなるのにさ〜

「ほなかけたるわ」ってなってまう😅
過保護🤣💦

でもその裏には
『医者が応えないわけないって!』
『聞きたさ方が悪いねんって!』
と思ってるからなんやけどね〜🤣

結果は本人のところへ折り返してもらうことにした。

全て、ちゃんと教えてくれ、時間もかからず、どうすべきかわかり、スッキリするわけです!!

助成金のこともわかり、かなりお得だし!

めっちゃいいやん!

【妹棚ぼた2】

この時、
妹との電話がちょいちょい切れる事件が起こりました。

それがきっかけで何故か私の脳裏にはあることが浮かんでしまった…

『昔にあげた私の小さい携帯用のWi-Fiがもう古いやろな〜』と!😅

そしたら今度は、

『あ〜そうや!丁度、息子がWi-Fiを買って交換しとったな…。』
と…浮かんでしまったんだよ😅

我が家で使っていたWi-Fiをあげることになりました。🤣

めっちゃ棚ぼた!
いたれりつくせり!

私と話してるうちに、不運やと嘆いていた妹は結局はラッキーガールやん!

費用は無料!!
労力ゼロ!

どこにワクチンのある病院なのかも私に送りつけられてるし😅

Wi-Fiまで新しくなるし!

どこが不運やねん!🤣🤣🤣✨
ラッキーガールやんか〜い!

[妹視線]☆☆☆☆☆
姉に相談したら、1円もかけずに全て解決!
かけたくない電話は
先生から連絡貰えて知りたいこと全部わかってしまった!
助成金のことも教えてくれてラッキー!
私、なんにもしてな〜〜〜い!!

あとは気をつけて楽しんでくるだけや〜!

ついでに
Wi-Fiまで無料でええのになる…!
こんなラッキーある〜〜〜ぅ〜??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆🤣🤣🤣

誰に言うかも大事!

素直であること!!

不運やと思っていても
悩んでいたからこそ、その本当に悩んでる姿に手を差しだしてくれる人がいる

『嫌だ!』

本当の気持ちを出せた!
そこに、なんとかして欲しいという
執着はなかったということもポイントです!

突然にラッキーになるやん!✨

そういうこと!


それって
『普通の話やん、当たり前のことやん』
そんな風に思っていたら
妹のラッキーにも気付けず
私のしたことを認めること
も出来なかったでしょう

幸せを見つけることでお互いを認めることが出来て、お互いが幸せでいられる、

小さなことの積み重ねが大切

小さなことを幸せだと思える力が
さらに幸せを呼んでくる


そんなことを思った出来事でした。









そして、息子よ
Wi-Fiありがとうね(循環したよ)
妹が喜んでる〜♡

君にも幸あれ♡