ここ最近これといったトピックスもなく、

 それはそれで幸せなことです😀。

 

何があったか思い出していました。

 

8月17日、この日も暑い日。台風が去り蒸し暑い日。

もらったチケットがあったので久しぶりに

サッカーの試合を川崎市の等々力競技場まで見に行きました。

一応川崎市民なのでフロンターレ側。

 

 

 

 

 

試合は19時からなので、のんびりと家を出るも‥‥

競技場についてびっくりガックリ_| ̄|○。

 

 

 

 

前日までにチケットはSOLDOUT、嫌な予感は確かにあった。

私のチケットは自由席です。

 

17時やっと開場。

脱兎の如く入場するも、空いている席が無い。

 

仕方なくゴール裏の階段席みたいな所。

 
こんな階段コンクリートの席です。
 

 

 

試合開始前後なんだか再び嫌な予感。

 

そうここはフロンターレの応援団席だったんです!

周りはチームのユニフォームを着た方ばかり、

試合開始から立ち見の大合唱。

 

 

 

 

最初こそ座っていましたが、変な人状態に。

もうこれは混じるしかない、トホホ。

 

ファンの方達って試合そっちのけでひたすら歌う踊るの大騒ぎ‼️

お祭りですね。いや応援自体がスポーツ。

 

試合は負けた、しかし周り中に悲壮感が何故か無い!

 

貴重な経験もさることながら、妙なこの爽快感は何⁉️

 

帰りもまだ蒸し暑く、家路に着いたのは22時を過ぎていました。

 

話は変わり、

最近食べた可愛いデザート。

近所では有名店、新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」の夏季限定ゼリー、

 

 

 

 

涼しげで、可愛くて、金魚食べる時はちょっと気がひけましたよ。

 

さらに後日、同じく近所では有名な柿生の「とん鈴」トンカツ屋。

私はここのメンチカツ定食が大好き。

 

 
      1300円なり。
    1500円なり。
主人は生姜焼き定食一辺倒です。
 

トンカツ屋でトンカツ食べない二人。😅

ありきたりの物がむしろ家との違いをより感じるんですよね。

 

そんな、小さな、幸せ、大事にしたいですね。

今日も駄文になりました。

いつもありがとうございます😊

 台風来ますかね? 

 追伸。

たった今、メルカリで購入したミニトマト🍅が届きました。


長野のトマト農園さん。
ありがとう❤️甘くて美味しい!
嬉しい🎵😍🎵
正解だった。