ウメコちゃんとお庭のジューンベリーを収穫しました!



収穫していると、ヒヨドリが近くまでやってきました。↑

毎年どちらが先にベリーを食べるか競っている子のようです。

去年までは先を越されると

「鳥の奴ぅ〜、私のベリーをよくもぉー」

と、思っていたのですが

(育てているのはたかし先生)


私、子どもの頃巣から落ちたヒヨドリのヒナを育てて空に帰した事があるので、

なんだか懐かしい我が子を見ているような気持ちに…


「ヒヨちゃんにもあげよう。全部とらんと残しとこう?」

とウメコに言うと

「ダメだよ、ウメコのだよ!」

(育てているのはたかし先生)


と、大変いじわるな答えが返ってきたのでした。




いつもマドレーヌにしてましたが、


今年はアンサンブルのOさんにレシピをいただいているのです!

↑この右のチョコとベリーのケーキに挑戦します!!

(つづく)