ウメコがフルートセレブレーションで頑張って、

私が客席で(出来る限り)静かに興奮していた頃、


お家で一人ピアノと向き合うおチビ。

次の日は朝から、クラコンの全国大会だったのです。

だんなサンも演奏旅行でおらず…

もう、おチビに申し訳なく、朝からおチビの晩御飯にと、好物のローストビーフを焼く母でした。

(意外とご飯さえあれば快適だったかもしれないが)


ピアノ部門は大阪でも全国大会を開催してくれるので、本当に助かります。

遠征するのは体力的にも財力的にもキツイので。


中学生女子の部、1年生は入賞者おらず。

ピアノは審査厳しいな。

おチビもよく弾いており、入賞は逃しましたが、なかなか良い点をいただいていました。


おチビは

何がダメで、何が評価されたのか知りたい、全国大会でも講評が欲しい

、と呟いていました。確かに欲しい、講評!!


おチビは最近ピアノが楽しくなってきたらしい。

次の本番はモーツァルト、次の次はドビュッシーが弾きたいと先生にリクエストしたそう。

ここまで頑張ってきてよかったね!


おチビ、お疲れ様♪






コンクールの〆もラーメン!


…屋がなかったので、

お好み焼き!!

お店の奥さんが心を込めて焼いてくれました❤️

感謝!!