クリスマスは家でのんびり過ごす予定でしたが、ウメコちゃんがどうしてもサンタさんに会いたいと申すので、近くのショッピングモールに行ってきました。

サンタさんにお菓子をもらって、一緒に写真を撮ってもらいました。



今年のサンタさんからのプレゼント、ラッピングもなく…エコでした。↓

(包装紙を買い忘れてしまいました…)

でも、娘らは何にも気にせず、喜んでいました。

そういう時代なのね。



ヘクセンハウス、いつもなら教室のクリスマスパーティーの最後にみんなで解体していたのですが、今年は家族で壊しました。


ん?デコレーションのマシュマロとグミがすごく減っているような???


犯人はウメコちゃんで、レッスン室に行くたびにつまみ食いしていたようです…





今年もクリスマス気分を満喫しました。

素敵なクリスマスに感謝!!