おチビのピアノの発表会のため、京都に行ってきました。

ウメコちゃんもフルートで参加させていただきました。


前回のコンクールから2週間ほどしかたっていなかったもので、新しい曲の準備がしっかり出来たとは言えませんが、2人ともよく頑張っていました。


特におチビは大好きなグリーグとシベリウスをのびのび弾けて良かったのではないかな。


2年ほど前にクリスマス会で弾くために練習していたシベリウスのもみの木。

コロナのためクリスマス会が中止になり弾けなかったのですが、やっと弾く事ができました。2年前に比べてとても大人っぽくなり、歌うこと歌うこと。

成長を感じる一曲でした。


いつもご指導いただいている先生に心から感謝です!!